2023年03月15日
通勤に欲小型小型
Vストローム1000は通勤に大きすぎる、
足つきは悪くないのだが足を降ろした所にステップが有り
考えてから足を出すのにも疲れてきた。
車庫での取り回しがGL1800と大差ない
※重心の関係でGL1800の方が取り回しが軽く感じる
なので125ccクラス考えてたんですが
通勤途中の小高い山道でどうしてもパワー不足
一クラス?上の160ccならば余裕がある。
以前娘にもらったクロスカブ110ccでは
登っている最中に減速するとそこから再加速が
かなり難しく軽四ボロボロにゴミみたいに追い抜かれた事があった。
どうせなら250とか400でも良いんですが
街中で気軽にと思うと160ccクラスが限界か?
足つきは悪くないのだが足を降ろした所にステップが有り
考えてから足を出すのにも疲れてきた。
車庫での取り回しがGL1800と大差ない
※重心の関係でGL1800の方が取り回しが軽く感じる
なので125ccクラス考えてたんですが
通勤途中の小高い山道でどうしてもパワー不足
一クラス?上の160ccならば余裕がある。
以前娘にもらったクロスカブ110ccでは
登っている最中に減速するとそこから再加速が
かなり難しく軽四ボロボロにゴミみたいに追い抜かれた事があった。
どうせなら250とか400でも良いんですが
街中で気軽にと思うと160ccクラスが限界か?
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(2)
│その他
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
あ~わかる~、とっても~(´Д`)
ハンターカブ買って、かなりお気に入りなんですが、バイパスなど
比較的速度が高いところを巡航していて上り坂で苦しくなるのが
辛いんですよねぇ。
誰も走って居ない田舎道だったら気にしなくていいんですが…。
もう少し馬力が…って思ってしまいます。250ccあったら高速じゃ
なければ全く問題無いのですが…。
でも、PCXもそうですが…少し大きいのが難点。
カブの大きさ軽さってのが魅力なんですよねぇ。
世の中ない物無理な物ねだりって感じですが。
ハンターカブを160ccで出してくれ~って感じです。
ボアアップしてもギア比が合わず意味が無いのでメーカーが
キッチリ作ってくれないとダメなんですよね~(´Д`)
あと…香川に住んで思う、150ccとか中途半端な排気量の魅力。
ハンターカブ買って苦しいのが岡山に渡れないこと。
北側へのツーリングを封じられて辛いです。昔なら24時間の国道
フェリーがあったから問題無かったんですが…。
あ~わかる~、とっても~(´Д`)
ハンターカブ買って、かなりお気に入りなんですが、バイパスなど
比較的速度が高いところを巡航していて上り坂で苦しくなるのが
辛いんですよねぇ。
誰も走って居ない田舎道だったら気にしなくていいんですが…。
もう少し馬力が…って思ってしまいます。250ccあったら高速じゃ
なければ全く問題無いのですが…。
でも、PCXもそうですが…少し大きいのが難点。
カブの大きさ軽さってのが魅力なんですよねぇ。
世の中ない物無理な物ねだりって感じですが。
ハンターカブを160ccで出してくれ~って感じです。
ボアアップしてもギア比が合わず意味が無いのでメーカーが
キッチリ作ってくれないとダメなんですよね~(´Д`)
あと…香川に住んで思う、150ccとか中途半端な排気量の魅力。
ハンターカブ買って苦しいのが岡山に渡れないこと。
北側へのツーリングを封じられて辛いです。昔なら24時間の国道
フェリーがあったから問題無かったんですが…。
Posted by [武] at 2023年03月15日 22:55
[武]さん
こんばんわ~。
坂道でもう少し加速力が欲しい、
そう思い160ccクラスを品定めしています。
160の動画を見てるとまぁまぁの加速が90kmぐらいまでは
続くようで高速は非常用かもしれません。
通勤と近場専用になりそうです。
こんばんわ~。
坂道でもう少し加速力が欲しい、
そう思い160ccクラスを品定めしています。
160の動画を見てるとまぁまぁの加速が90kmぐらいまでは
続くようで高速は非常用かもしれません。
通勤と近場専用になりそうです。
Posted by ゴリマル
at 2023年03月16日 17:56
