2014年10月27日

時代から遅れつつあります

ケータイ屋さんに行ってきました

最近のケータイ、スマホは赤外線通信が廃止されつつあるそうです

ワタシ知りませんでした

アイフォン以外の方とは赤外線で名刺交換ができると信じていたからです・・。

ウォークマンの方も「ハイレゾ音源」が入っておりますと店員さんが説明して

頂けましたがワタシ???でした。

ハイレグは好きですがとぼけようとしたのですが20歳くらいの彼女には

通用しないギャグだと悟りそのまま素直に

「わかりませんので教えて下さい」と頭を下げました。

なんか機種の説明受けてて

「ほとんど浦島な気分」でした。

無理してスマホにしなくてもいいだろ?と言う自分と

スマホぐらいせんとガラパゴスになるぞと言う2人の自分がいました。

GL操りながら電話をキャッチする為にスマホは必要です
(ガラケーでもあるけどと自分で突っ込みながら)

もたもたしてたら子供がこれにしまいと言われてしまいました

運転同様短気な・・・滝汗



同じカテゴリー(私的日記)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町支店
お祓い オートバイ神社 輪楽
高松港 サンポート デビュー
掃海母艦うらが
ツーリングマップルR 中部北陸 2017
旅に出る用意
同じカテゴリー(私的日記)の記事
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 お祓い オートバイ神社 輪楽 (2021-11-16 17:00)
 指紋認証がなくなったiPhone12は不便 (2021-04-09 17:00)
 マスツーリング すべきでない (2020-12-09 20:15)
 県外渡航不可県 兵庫県 (2020-09-11 20:08)
 今年は出足からつまずいています (2020-01-20 19:52)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

ありゃ~ついにスマホですか。電池はガラケーよりモチがかなり
悪いのが難点ですね。

電話代も(IP電話使わないなら)高止まり感がありますねぇ。
私は音声通話は月に一度あるか無いか程度なので、料金は
あまり気になりませんが。

料金に関しては、ガラケーに月々サポートが無い(割引きが無い)
なら、ガラケー自体がちょっといいのになると5万円くらいするの
で、2年(本体代支払い終了)間は、値段に差が少なくなる感じは
しますねぇ。本体を2年以上使うならガラケーの勝ちかも。
私も今のガラケーは3年以上使ってますし、まだまだ修理してでも
使います(ハードウェアQWERTYキーがついてるので)。

ガラケーとスマホもどきの二台持ちをしばらく続ける予定です。
スマホもどき…外出時にしか使わないせいもあり、月々100MB
も通信していません。いえ…50MB程度ですかね。
あると安心で便利なのでやめられませんね。容量も競争のせいで
増えてきて月間2GBまでOKになりました。これで1000円しませ
んから…十分ですね。
Posted by [武] at 2014年10月29日 00:20
[武]さん

こんばんわ~

最近、いえ近年連絡はすぐ取れて当たり前

みたいな風潮があると思います。

携帯も特に必要とは思えませんが時代なんでしょうか?

別段ガラケーのBluetooth搭載モデルを選べば良いのですが

つい欲が出た感じです。

おつれさんはネットデビューです、PCすら触った事がない

化石人間です^^;
Posted by ゴリマルゴリマル at 2014年10月29日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代から遅れつつあります
    コメント(2)