2015年03月06日

赤男爵の言い分

お付き合いで赤男爵へ

ここには他車比較の具体的な数値をあげて

いかに赤男爵がお得かをアピールしていました。

セールストークもそうですね

お得

安心

かなり力強く押し込んでおりました



肝心なお値引きはごくごく平凡と言うより

厳しい数値でした。

交渉が暗礁ぎみていたので

「全国規模で購入しているならメーカーからの仕入れ価格も
かなり安いでしょう、個人店との差別化できる思い切った価格を
示して大手の威厳を示して下さい」

帰った来た答えは

「購入後に得します」

「は?」

交渉がまとまらず店を後にしました。




Posted by ゴリマル at 23:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんにちわ~

赤男爵は全国にあって、独自の流通(輸入)や旧車の中古部品の
ストックを持つなど、大手ならではのサービスが売りですよね。

確かに、事前申請は必要ですがロードサービスが無料になったり、
オイルキープシステムがあったりと、
遠乗りが多く距離を激しく乗る人にはお得だと思います。

遠隔地でロードサービスで引き上げ距離が激しかった時などは
一発で元を取るような気がしますねぇ。
確率的には今まで大型3台とDegreeで30万キロ以上乗ってい
ますがまだそのような事態にはラッキーにも遭遇していません。

でも、確かに魅力ですな…。

お値引きは、在庫処分以外は、ごくフツー(安くない)という噂で
すね。やっぱり本当なんですね。おそらくそれが方針なんでしょう。
安くてサービスも良ければ商売成り立たないですから(^_^;)
不良在庫を叩き買う以外は期待するなということですね。


私のGTRは値引き額は0円でした。定価販売+納車整備料でし
た。涙出ましたね…。
唯一、納車整備料の中にETC設置料をサービスしてもらいまし
た。それと、持ち込みでシガーソケットの分岐を設置してもらいま
したが、金属板の切断と曲げ加工を、おそらくプロに頼んだので
しょうか、取り付けブラケットを良い感じで作成して取り付けてくれ
ていました(そこまでは頼んでないのですが…無料で)。

次回はどこで買うか思案中です。
お値引きも少しあって、普段の整備料がそこそこなところを希望し
ています。本当はそれが家から近ければ最高なのですが…。
Posted by [武] at 2015年03月07日 15:55
こんばんわ~

今までお仕事してました

頭が回らなくなりまして中断しました

としですね・・汗

赤男爵、いい噂が聞こえませんね。

冷静に見ると良いところも多いのですが

お取り扱いレンジが広すぎるのでしょうね

(変換まちがいもくりで何度か訂正してます、思考回路停止ちゅうです・・^^;)

ワタシが過去お付き合いをしていましたバイク店は倒産しました、

あずけておいたパーツも帰らずじまいです

バイク店を選ぶ基準がワタシにはわからなくなってきてます

その反動でしょうか?

ディラーとお付き合いをしだしたのは・・?
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年03月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤男爵の言い分
    コメント(2)