2021年06月30日
旧GL1800の維持費(sc68)
車輌本体価格とOPで約300万円(ナビエアバッグ)消費税5% 2011年発売当初の事です。
3年乗って手放し売却価格185万円
差額125万円
月に直して約35千円
走行距離が1万キロ少しでタイヤ交換前でありましたのでタイヤ
ブレーキパッドの交換はありませんでした。
バッテリーあがりもありませんでしたので交換なしです。
オイルエレメント交換のみだった記憶があります。
交換費用一度に対してG1使用で1万円ぐらい
G4になると15千円ぐらいだったと記憶しています。
任意保険年3万円ぐらい
ざっくり月39千円ぐらいだったと予測されます。
手放した原因は
ギア強度が弱くギア飛びが頻繁におこった為です、
特に3速4速でのギア飛びが酷く
高回転からのエンジンブレーキは途中からあまり使わないようにしていました。
これはSC47,sc68すべての車輌に共通する弱点です。


3年乗って手放し売却価格185万円
差額125万円
月に直して約35千円
走行距離が1万キロ少しでタイヤ交換前でありましたのでタイヤ
ブレーキパッドの交換はありませんでした。
バッテリーあがりもありませんでしたので交換なしです。
オイルエレメント交換のみだった記憶があります。
交換費用一度に対してG1使用で1万円ぐらい
G4になると15千円ぐらいだったと記憶しています。
任意保険年3万円ぐらい
ざっくり月39千円ぐらいだったと予測されます。
手放した原因は
ギア強度が弱くギア飛びが頻繁におこった為です、
特に3速4速でのギア飛びが酷く
高回転からのエンジンブレーキは途中からあまり使わないようにしていました。
これはSC47,sc68すべての車輌に共通する弱点です。

