2021年06月30日

旧GL1800の維持費(sc68)

車輌本体価格とOPで約300万円(ナビエアバッグ)消費税5% 2011年発売当初の事です。

3年乗って手放し売却価格185万円

差額125万円

月に直して約35千円

走行距離が1万キロ少しでタイヤ交換前でありましたのでタイヤ

ブレーキパッドの交換はありませんでした。

バッテリーあがりもありませんでしたので交換なしです。

オイルエレメント交換のみだった記憶があります。

交換費用一度に対してG1使用で1万円ぐらい

G4になると15千円ぐらいだったと記憶しています。

任意保険年3万円ぐらい

ざっくり月39千円ぐらいだったと予測されます。

手放した原因は

ギア強度が弱くギア飛びが頻繁におこった為です、

特に3速4速でのギア飛びが酷く

高回転からのエンジンブレーキは途中からあまり使わないようにしていました。

これはSC47,sc68すべての車輌に共通する弱点です。
旧GL1800の維持費(sc68)
旧GL1800の維持費(sc68)



同じカテゴリー(新型GL1800 2012)の記事画像
おつれさんの本音
旧GL1800の維持費(sc68)エアバッグナビ無し
gl1800 sc68 売却しました
3年経過して
新しいお色
SoCalMotoGear Rectangular LED Fog Light for 2012
同じカテゴリー(新型GL1800 2012)の記事
 新発売はトラブルが出る (2021-11-05 17:00)
 GLに乗り継いでいると基準が違ってくる (2021-10-26 17:00)
 SC68中古 (2021-10-25 17:00)
 おつれさんの本音 (2021-10-16 17:00)
 sc68sc79比較6 ハンドリング (2021-09-28 17:00)
 sc68sc79比較5 バンク角 (2021-09-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧GL1800の維持費(sc68)
    コメント(0)