2017年03月29日

タイヤ交換

悩んだ、

BSは段べり

ダンロップは減りが早い

メッツラーは超へんてこ摩耗

ダンロップがベストチョイスなのだが

コスパはBSかもしれない、

今回のような使い方をしていれば段べりは関係ない。

そう思ってBSとした。

限界を通り越しているメッツラー
タイヤ交換

GLから切り離し
タイヤ交換

ホイルから外したタイヤ
タイヤ交換
ベコベコに柔らかく新品時の硬さはまるでありませんでした。

新しく取り付けたBS
タイヤ交換

取り付け後右でステップ擦るまで寝かしてみましたが

なんら問題ありません。

ダンロップより少し硬いけど

メッツラーのような振動も硬さもなし。




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この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
私も今月で、純正BS~ダンロップ~?にしようか迷っています。メッツラーも装着したことがあるし(^^)
ゴリマルさんも、多種のタイヤを履かして、BSを装着したということでやっぱりBSかなと思っています。イワサキで交換したのでしょうか?
宜しかったら、タイヤ価格、脱着料など2本の総費用を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Posted by がんさん at 2017年04月12日 17:03
こんばんわ

ワタシがBSにした理由は摩耗がダンロップより遅いからです。

タイヤ単体の性能では間違いなくダンロップが上です。
※私的に確信しております。

最近ツーリングに出ないでクルクルばかりしておりますので

前輪の寿命が1000キロ未満です、

少しの差なんですがBSの方が長持ちします。
価格も少しダンロップが安いです。

価格ですがダンロップ、BS共5万円を切るぐらいで少しダンロップが安いです。

タイヤ最近値上げりしましたのでもしかしたら5万円越えるかもです。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2017年04月12日 22:49
回答ありがとうございます。
イワサキに問い合わせしてみます(^^)
Posted by がんさん at 2017年04月13日 17:06
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    コメント(3)