2019年09月25日
純正からゴールデンパッドに変更
デイトナの赤パッドはコントロールがしやすくたいへん優れていた、
反面対ロータ攻撃性が高くリアロータを痛めてしまった。
これは使い方が悪いのだが1.000km持たなかった。
一方ゴールデンパッドはだいぶ違うらしい。
ショップ(南海部品)の方からは純正と同等でお値段が安いと勧められた。
お値段安いは今までろくな事がなかったが
ゴールデンパッドは悪い噂は聞いていなかった。
交換後はじめて走った時にすぐ違いに気がついた。
初期の食いつきが良い、そのまま食らいついていく感じだ。
少し滑るように始まり握力及び足力に応じて効きがコントロールできる
中上級者向けの赤パッドとはかなり印象が異なる。
少ししか走っていないので正確な事は分からないが
8の字とか直パイなどブレーキの負荷が多いシーンでの使用が楽しみだ!
反面対ロータ攻撃性が高くリアロータを痛めてしまった。
これは使い方が悪いのだが1.000km持たなかった。
一方ゴールデンパッドはだいぶ違うらしい。
ショップ(南海部品)の方からは純正と同等でお値段が安いと勧められた。
お値段安いは今までろくな事がなかったが
ゴールデンパッドは悪い噂は聞いていなかった。
交換後はじめて走った時にすぐ違いに気がついた。
初期の食いつきが良い、そのまま食らいついていく感じだ。
少し滑るように始まり握力及び足力に応じて効きがコントロールできる
中上級者向けの赤パッドとはかなり印象が異なる。
少ししか走っていないので正確な事は分からないが
8の字とか直パイなどブレーキの負荷が多いシーンでの使用が楽しみだ!
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
暑さは通り過ぎた感がありますが…
また今週末も天気悪いですねぇ(´Д`)
ゴールデンパッドですが愛用者です。GTRで使用中。
前回はディスク板自体を交換した時に純正に戻してました
が、またゴールデンにしました。
ゴールデン→純正→ゴールデンと変化したはずなのですが、
一切そのフィーリングの変化を感じることはできませんでした。
持ちは同等程度です。お安いだけ勝ちですね(^^)/
一つ違う点があるのですが、純正は減ってくると激しく鳴き
ます。き~~~~っと、どこぞで大型トラックがブレーキング
しているのか?と思ったら自分のバイクという惨状。
ゴールデンはそれはありませんでした。それも勝ちですね(^^)/
暑さは通り過ぎた感がありますが…
また今週末も天気悪いですねぇ(´Д`)
ゴールデンパッドですが愛用者です。GTRで使用中。
前回はディスク板自体を交換した時に純正に戻してました
が、またゴールデンにしました。
ゴールデン→純正→ゴールデンと変化したはずなのですが、
一切そのフィーリングの変化を感じることはできませんでした。
持ちは同等程度です。お安いだけ勝ちですね(^^)/
一つ違う点があるのですが、純正は減ってくると激しく鳴き
ます。き~~~~っと、どこぞで大型トラックがブレーキング
しているのか?と思ったら自分のバイクという惨状。
ゴールデンはそれはありませんでした。それも勝ちですね(^^)/
Posted by [武] at 2019年09月27日 22:41
[武]さん
こんばんわ~
ブレーキパッド、交換タイミングを考えてないと半分から先は
減りが早いと思うのは私だけでしょうか?
最近雨が多いか雨予報が多いかで乗れていません。
新潟行きでお初となりそうな感じです。
それにしてもバイクパーツは短寿命で高いです、
自家用車と比べてはいけないですがつい比べてしまいます。
こんばんわ~
ブレーキパッド、交換タイミングを考えてないと半分から先は
減りが早いと思うのは私だけでしょうか?
最近雨が多いか雨予報が多いかで乗れていません。
新潟行きでお初となりそうな感じです。
それにしてもバイクパーツは短寿命で高いです、
自家用車と比べてはいけないですがつい比べてしまいます。
Posted by ゴリマル
at 2019年09月28日 22:50
