2019年10月28日
乗鞍連覇を中止して豪雨の中帰る
翌日の天候が雨で予定していた乗鞍周辺観光が
ほぼ不可能になった。
上高地、畳平などバイクで直接現地には行けないが紅葉が
綺麗で景色が良ければ最高の場所なんですが
霧か雲海の中と判断され泣く泣く帰宅しました。
中央道を走っている時は時々雨程度でしたが
お昼を取る養老SA前からかなり強い雨となりました。
養老サービスエリアP

お昼は張り込んで牛めし
くじを引いたらセットの味噌汁がにゅうめん?(名古屋のうどん?)になった、
金額的にはお得らしいがどうも苦手で
娘に食べてもらった、讃岐人の悲しいサガかな?

SAなんでこんぐらいの味だと思います。
その後ず~っと雨、
中国道に入ってはさらに強くなり
淡路島からは前が見えるか見えないかになりだした。
さらに鳴門大橋では横風が強くなり
高松ー鳴門は走るのが苦痛でしかなかった。
無事18時半ぐらいに帰宅、
おつれさんがワタシと娘を迎えてくれました。
総走行距離約1.400km
色々とアクシデントはありましたが楽しい旅路でした。
快くおうちを送り出してくれたおつれさんに娘と2人で感謝!
ほぼ不可能になった。
上高地、畳平などバイクで直接現地には行けないが紅葉が
綺麗で景色が良ければ最高の場所なんですが
霧か雲海の中と判断され泣く泣く帰宅しました。
中央道を走っている時は時々雨程度でしたが
お昼を取る養老SA前からかなり強い雨となりました。
養老サービスエリアP

お昼は張り込んで牛めし
くじを引いたらセットの味噌汁がにゅうめん?(名古屋のうどん?)になった、
金額的にはお得らしいがどうも苦手で
娘に食べてもらった、讃岐人の悲しいサガかな?

SAなんでこんぐらいの味だと思います。
その後ず~っと雨、
中国道に入ってはさらに強くなり
淡路島からは前が見えるか見えないかになりだした。
さらに鳴門大橋では横風が強くなり
高松ー鳴門は走るのが苦痛でしかなかった。
無事18時半ぐらいに帰宅、
おつれさんがワタシと娘を迎えてくれました。
総走行距離約1.400km
色々とアクシデントはありましたが楽しい旅路でした。
快くおうちを送り出してくれたおつれさんに娘と2人で感謝!
Posted by ゴリマル at 18:41│Comments(7)
│旅
この記事へのコメント
ゴリマルさん
ご無沙汰しております。
ブログ拝見させております。
最後は雨に降られたようですが、無事に帰られて何よりです。
娘さんと一緒にツーリングって良かったですね♪
私は、現在、2018式のGL 6MTに乗っております
DCTは買って速攻で売りました(;^_^A
ご無沙汰しております。
ブログ拝見させております。
最後は雨に降られたようですが、無事に帰られて何よりです。
娘さんと一緒にツーリングって良かったですね♪
私は、現在、2018式のGL 6MTに乗っております
DCTは買って速攻で売りました(;^_^A
Posted by ペーハー at 2019年10月29日 12:38
ペーハーさん
こんばんわ
娘とのツーリング楽しかったですヽ(´▽`)/
DCTだめだったんですか?
こんばんわ
娘とのツーリング楽しかったですヽ(´▽`)/
DCTだめだったんですか?
Posted by ゴリマル
at 2019年10月29日 20:52

ペーハーさん
こんばんわ
娘とのツーリング楽しかったですヽ(´▽`)/
DCTだめだったんですか?
こんばんわ
娘とのツーリング楽しかったですヽ(´▽`)/
DCTだめだったんですか?
Posted by ゴリマル
at 2019年10月29日 20:52

こんにちは^^
DCTモデルはですね、
通常走行は問題ないのですが、
Uターンとか、ウォーキングモードより早い速度での取り回しが
非常にやり難いんですよ。
DCTモデルにも、手動クラッチがあれば完璧なのですがね。
ある特定速度以下時、クラッチレバーを握ると手動モードになって、MTのようなクラッチ操作が出来たら
再びDCTを選びたいって感じです。
6MTモデルは、やはり自分で操れるので良いですよ。
あと、DCTモデルで標準のエアバッグですが、6MTにはありません。
6MTは、そこに小物入れが出来るので非常に便利!
http://fanblogs.jp/kunishisan/archive/1/0
DCTモデルはですね、
通常走行は問題ないのですが、
Uターンとか、ウォーキングモードより早い速度での取り回しが
非常にやり難いんですよ。
DCTモデルにも、手動クラッチがあれば完璧なのですがね。
ある特定速度以下時、クラッチレバーを握ると手動モードになって、MTのようなクラッチ操作が出来たら
再びDCTを選びたいって感じです。
6MTモデルは、やはり自分で操れるので良いですよ。
あと、DCTモデルで標準のエアバッグですが、6MTにはありません。
6MTは、そこに小物入れが出来るので非常に便利!
http://fanblogs.jp/kunishisan/archive/1/0
Posted by ペーハー at 2019年10月30日 12:32
ご無沙汰してます
え〜〜と 話し変わりますが 私もうどんが好きなので 一言・・・
くじ引きの 当たりの 麺は にゅう麺ではなくて 名古屋のきし麺ですよ 最近すっかり人気無くなりましたけどかつては 結構全国的にも 知名度あったんですがね 平たい麺で 織田信長だったか秀吉が 兵に食べさせた 一種のうどんです。
鳥のキジを入れて 出汁にして 名古屋では 御馳走だったんですがねー 最近すっかり不人気ですね。
GLとは 無関係な 単なる麺くいの話でした。
え〜〜と 話し変わりますが 私もうどんが好きなので 一言・・・
くじ引きの 当たりの 麺は にゅう麺ではなくて 名古屋のきし麺ですよ 最近すっかり人気無くなりましたけどかつては 結構全国的にも 知名度あったんですがね 平たい麺で 織田信長だったか秀吉が 兵に食べさせた 一種のうどんです。
鳥のキジを入れて 出汁にして 名古屋では 御馳走だったんですがねー 最近すっかり不人気ですね。
GLとは 無関係な 単なる麺くいの話でした。
Posted by 金沢のGL乗り at 2019年10月30日 21:38
ペーハーさん
低速の改善、指摘されてる所はメーカーもわかっていたようですね。
改善モデルの発表があってましたが
DCTにはまだ問題があるようですね。
低速の改善、指摘されてる所はメーカーもわかっていたようですね。
改善モデルの発表があってましたが
DCTにはまだ問題があるようですね。
Posted by ゴリマル
at 2019年10月31日 22:53

金沢のGL乗りさん
きし麺なんですね、麺もダシもさぬきうどんとは
別物でした。
同じうどんと言う名前ですが別物ですね。
ありがとうございます。
きし麺なんですね、麺もダシもさぬきうどんとは
別物でした。
同じうどんと言う名前ですが別物ですね。
ありがとうございます。
Posted by ゴリマル
at 2019年10月31日 22:56
