2020年10月11日
gl1800 オーナーズマニュアル

「納車前に読んでおいて下さい、その方が良いです」
ホンダドリーム高松の営業マンより渡して頂けました。
SC68との共通点もごくわずかですがあります。
半分ほど読破しましたがここから通信関係の一番難し所に入ります。
ビーコム6(B+COM SB6X)の取説と同時に格闘しそうです。
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(4)
│gl1800 ツァー dct 2020
この記事へのコメント
現行GL、「仙台に比べて小さい・迫力がない・威圧感がない など」の理由で「自分は絶対買わない」んじゃなかったんですか…!?
どういったお考えの変化で…?
どういったお考えの変化で…?
Posted by 丸1年ぶりくらいの訪問です at 2020年10月12日 01:11
sc68の故障が多すぎて最後にエンジンがかからなくなる時がある理由が特定しにくく
なおかつ修理代金がどこまでかかるか不明な状態になりました。
2穴でフルパニアフルカウルでマルチシリンダーで探すと
1 BMWのK1600グランドアメリカ
2 gl1800sc79
この2車以外ありません。
1はBMW日本法人が国内導入をしない(今年度)ので選択外となり
自動的にSC79となりました。
故障が無ければSC68を乗り続けていたと思います。
なおかつ修理代金がどこまでかかるか不明な状態になりました。
2穴でフルパニアフルカウルでマルチシリンダーで探すと
1 BMWのK1600グランドアメリカ
2 gl1800sc79
この2車以外ありません。
1はBMW日本法人が国内導入をしない(今年度)ので選択外となり
自動的にSC79となりました。
故障が無ければSC68を乗り続けていたと思います。
Posted by ゴリマル
at 2020年10月12日 20:22

さような御理由なんですね。
いつのことでしたか(2年ほど前?)、当ブログで先述のやり取り(先代に比べると見てくれがあまりに小さいので迫力や威圧感に欠ける→買うことはない)をさせて頂きました。
自分はその際に話題に上がった『現行GLベースの外観をデカくした派生モデル?現行を見切って絶版にしてのビッグマイチェンモデル?』が出たら購入を検討します。
ただ、その頃以降は『上記のモデル』のハナシをまったく見聞きしませんね…。
いつのことでしたか(2年ほど前?)、当ブログで先述のやり取り(先代に比べると見てくれがあまりに小さいので迫力や威圧感に欠ける→買うことはない)をさせて頂きました。
自分はその際に話題に上がった『現行GLベースの外観をデカくした派生モデル?現行を見切って絶版にしてのビッグマイチェンモデル?』が出たら購入を検討します。
ただ、その頃以降は『上記のモデル』のハナシをまったく見聞きしませんね…。
Posted by SC47を15年近く所有する比較的近所の者 at 2020年10月13日 00:49
待ちたかったが本音です。
イロイロな方が情報UPされていましたし
SC47.68の方がSC79に対して不満を抱いて買い換えを躊躇されているのも
ホンダ側は解っているでしょう。
一定数の買い換え需要が見込めるのでLバージョンを出すと言われる業界関係者もいます。
出て欲しかったが間に合いませんでしたがワタシです(>_<)
イロイロな方が情報UPされていましたし
SC47.68の方がSC79に対して不満を抱いて買い換えを躊躇されているのも
ホンダ側は解っているでしょう。
一定数の買い換え需要が見込めるのでLバージョンを出すと言われる業界関係者もいます。
出て欲しかったが間に合いませんでしたがワタシです(>_<)
Posted by ゴリマル
at 2020年10月13日 20:39
