2021年01月28日
楽だ DCT
なんだかんだと意見が多くありますDCT、
でもシェアの大半を占めてます。
楽なんですよ。
大型の中でGLのみATなんです。
DCTじゃなくても通常のATでも良いしCVTも有りです。
選択肢が無いんです。
この下のクラス(排気量)になると1.100cc
HD,BMWもミッションしか出していない。
シフター付いたとしてもセミAT
発進は半クラ必要。
バイクもこれからの時代はATが主力です。
MTも良いけどGLみたいに双方ラインナップが良いですね。
セローとかはATになって欲しくないし
SRもMTでいて欲しい。
余談ですが
ジムカーナにはATで競技に参加できません(聞いたお話で練習はOK)
理由は早すぎるからが大きな理由らしい。
かじった事がある方が150ccクラスのスクーター、ウェイトローラーを軽くいじってハイグリップタイヤに履き替えたら
たぶん上位クラス。
驚くべき進化のATです。
でもシェアの大半を占めてます。
楽なんですよ。
大型の中でGLのみATなんです。
DCTじゃなくても通常のATでも良いしCVTも有りです。
選択肢が無いんです。
この下のクラス(排気量)になると1.100cc
HD,BMWもミッションしか出していない。
シフター付いたとしてもセミAT
発進は半クラ必要。
バイクもこれからの時代はATが主力です。
MTも良いけどGLみたいに双方ラインナップが良いですね。
セローとかはATになって欲しくないし
SRもMTでいて欲しい。
余談ですが
ジムカーナにはATで競技に参加できません(聞いたお話で練習はOK)
理由は早すぎるからが大きな理由らしい。
かじった事がある方が150ccクラスのスクーター、ウェイトローラーを軽くいじってハイグリップタイヤに履き替えたら
たぶん上位クラス。
驚くべき進化のATです。
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(0)
│gl1800 ツァー dct 2020