2021年02月08日
ホーネット 8の字 10m アマリングあり
娘から
「絶対にこかすな、転倒禁止、ステップ着地禁止で皮むきしてこい」
下命されました。
練習場が工事の為使えません、どうにか隅っこの方だけ使えましたが
10m間隔のパイロンが限界でした。
アマリングを消す手っ取り早い方法は
リーンアウトで360度小旋回です、ですがこの方法は転倒の危険性を含みます。
極めて不安定になりますがフルバンクに持って行きやすく回転半径を小さく出来ます。
今回バンク角に制限が有り直線距離が10mぐらいしか取れず速度も上がりません
定常円旋回でも難しいと考え常時日常使用するであろうタイヤ幅を潰す事を最優先しました。
8の字でしっかり加重をかけタイヤにあたりを付けました。
タイヤの隅の方は使っていません、
本来不要な皮むきですが新品タイヤでも滑りません、アマリングは残っていますが気にしなくて良い。
この事を娘にきちんと説明しました。

gl、タイヤアマリングあります。
今回のGL、ステップの次はマフラー接地で転倒の危険性があるとか?
バンク角を少なくして旋回性能を上げられるかが鍵です。
その前にバンパーなんとかしなくちゃ思い切って行けない(T-T)
「絶対にこかすな、転倒禁止、ステップ着地禁止で皮むきしてこい」
下命されました。
練習場が工事の為使えません、どうにか隅っこの方だけ使えましたが
10m間隔のパイロンが限界でした。
アマリングを消す手っ取り早い方法は
リーンアウトで360度小旋回です、ですがこの方法は転倒の危険性を含みます。
極めて不安定になりますがフルバンクに持って行きやすく回転半径を小さく出来ます。
今回バンク角に制限が有り直線距離が10mぐらいしか取れず速度も上がりません
定常円旋回でも難しいと考え常時日常使用するであろうタイヤ幅を潰す事を最優先しました。
8の字でしっかり加重をかけタイヤにあたりを付けました。
タイヤの隅の方は使っていません、
本来不要な皮むきですが新品タイヤでも滑りません、アマリングは残っていますが気にしなくて良い。
この事を娘にきちんと説明しました。
gl、タイヤアマリングあります。
今回のGL、ステップの次はマフラー接地で転倒の危険性があるとか?
バンク角を少なくして旋回性能を上げられるかが鍵です。
その前にバンパーなんとかしなくちゃ思い切って行けない(T-T)
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(0)
│技、テクニック