2021年11月10日
gl1800 VS Vストローム1000 加速性能
パワーウェイトレシオでは圧倒的にVストローム1000が有利です。
SC79のミッションに乗った事がないのでDCTモデルとの比較になります。
たぶんプロが乗るとVストローム1000の方が早いと思われます。
特に出足。
MT車は高回転で繋ぐとウィリーもしくはリアタイヤの横滑りの危険性があります。
両車ともトラコン使用で思い切ってアクセルを開くとそこは車重の差がそのまま出ます。
変速の時間が無いDCTはプロのMTより早いかな?
そう言う意味ではGL1800が一部有利
このトラコン、両社ともよく出来ています。
Vストローム1000
紫雲出山山頂駐車場から出る時、下の路面が土でしたがアクセルを思い切って開けた所
即座にトラコンの介入により空転はほぼありませんでした。
SC79
近所の交差点にあるマンホールの上でアクセルをふかしてみた事がありますが
何も無かったように走り去りました。
※交差点で左折、速度は乗っていません。ギアはたぶん2速かな?
風を直接受ける量と音がVストローム1000は大きいんでそう思わせる所もあります。
SC79のミッションに乗った事がないのでDCTモデルとの比較になります。
たぶんプロが乗るとVストローム1000の方が早いと思われます。
特に出足。
MT車は高回転で繋ぐとウィリーもしくはリアタイヤの横滑りの危険性があります。
両車ともトラコン使用で思い切ってアクセルを開くとそこは車重の差がそのまま出ます。
変速の時間が無いDCTはプロのMTより早いかな?
そう言う意味ではGL1800が一部有利
このトラコン、両社ともよく出来ています。
Vストローム1000
紫雲出山山頂駐車場から出る時、下の路面が土でしたがアクセルを思い切って開けた所
即座にトラコンの介入により空転はほぼありませんでした。
SC79
近所の交差点にあるマンホールの上でアクセルをふかしてみた事がありますが
何も無かったように走り去りました。
※交差点で左折、速度は乗っていません。ギアはたぶん2速かな?
風を直接受ける量と音がVストローム1000は大きいんでそう思わせる所もあります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。