2021年11月09日

gl1800 VS Vストローム1000 震動の差

水平対向6気筒 VS L型2気筒

となる。

Vストローム1000

やはり2気筒の震動は大まかだ、言葉になおすと

「ドコドコドコ」が音と震動でハンドル、車体全体に伝わる。

GL1800(sc79)

細かな震動で電動工具のようだ。

震動を言葉では言いあわらしにくく

ガタガタとかの震動は無い。

丸鋸でコンパネ切断しているような震動って説明してもわかりませんよね?

要するに細かく周波数の短い震動がハンドルのみに伝わって来ます。

GL1800は震動に関してこのハンドルに伝わる振動を制覇してくれれば完璧!

Vストローム1000は震動を個性として楽しむしかないと思われる。

NC750Xは並列2気筒でしたがこちらも震動それなりにあります。

やはりマルチは震動に対して有利です!!!
SC79
gl1800 VS Vストローム1000 震動の差
Vストローム1000ABS
gl1800 VS Vストローム1000 震動の差
NC750X
gl1800 VS Vストローム1000 震動の差



同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事画像
ニューカラー ガンメタルブラックメタリック
オプティメイト4 gl1800とVストローム1000の差
GL1800 sc79 純正フォグランプ
gl1800 VS Vストローム1000 姿勢
gl1800 VS Vストローム1000 足つき
gl1800 VS Vストローム1000 ハンドリング
同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事
 バイクに防犯登録は必要ない!? 確かにそう思う (2022-05-08 17:00)
 gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画 (2022-03-16 17:00)
 2021年モデル 中古車 (2022-01-27 17:00)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 01:11)
 ニューカラー ガンメタルブラックメタリック (2021-12-15 17:00)
 2022年4月21日 カラーリングを変更して発売予定 (2021-12-01 17:00)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

Vスト楽しんでおられるようですね~(^^)/

高速を使った長距離ツーリングするかどうかに尽きますね。

まー、しょうが無いっすよね。重さ、取り回しを考えなければ
マルチで風防がデカいのがいいのはわかっていることです。
私もソレがわかっているから、今のアドベンチャーモデルは
欲しくない。あと、チェーンドライブはメンテが大変ですしね~。

って、無いモノねだりをしていても自分の残りの寿命が無く
なるだけなのでなんとかしなきゃいかんのですが…。

動力などは今のGTRで不満がありません。最新の電脳に
乗って最後としたいだけですね。
GTRは戦闘機で言えばF15みたいなもので、ガワは困ら
ないくらいできているんで、電子系統だけなんとかすりゃ…
生き延びられる…と思うのですが、やってくれませんね~。
Posted by [武] at 2021年11月09日 17:45
[武]さん

こんばんわ~。

失ってわかる事、結構ありますね。

アドベンチャー、やはり中短距離モデルです。

もしワタシが免許取ってすぐとか5年ぐらいでしたら

Vストロームは感動レベルですね、他の大型味見した後からでは

ちょっと・・。

[武]さん

カワサキ裏切っておいでよ~、

鈴菌が呼んでるよ~(笑)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2021年11月09日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
gl1800 VS Vストローム1000 震動の差
    コメント(2)