2022年08月20日

バックレスト タイラップで取り付け

バックレスト タイラップで取り付け
シート専門店に電話したらバックレストの取り付けは出来ませんと言われた。

族なんかで段付シート作成してるんだから出来ないのですかと

食い下がってみたんですが

シートレールを制作すr必要があるのと

強度の確保が難しいのでやはり出来ませんとお断わりされました。

で、アマゾンで出所不明のお安いバックレスト買って

適当にあった部材をタイラップで止めた。

試乗したらバックレストの位置が高すぎた。

しかもバックレストにもたれかかると微妙に動く。

作り直しです。


同じカテゴリー(整備)の記事画像
givi 工具箱取り付け
配線の山
フォグランプスイッチが車用のままです
GIVI 品質は悪い
KURE CRC5-56 DX
ソフト99黒専用ワックス
同じカテゴリー(整備)の記事
 ディスクに歪みがありました (2022-10-08 12:02)
 結局ブレーキ関係すべてOHする事にしました (2022-10-07 17:00)
 レッドバロン オイル交換手数料が10月より値上げ (2022-08-08 17:00)
 givi 工具箱取り付け (2022-08-07 18:57)
 今日からバロンに入院 (2022-07-28 20:32)
 アマゾンUS倉庫 日本に在庫なくてもあった (2022-07-22 17:00)

Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(2)整備
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

ある意味画期的シートですね(゚Д゚)

シートの土台から整形して族仕様の跳ね上がった感じ
のリアシートにして瀬背もたれにすればいいんですよね。
もっとも1人乗りになってしまいますが、シートを2つ用意
して1人乗り用とタンデム用で分ければ…って、そういう
使い方する人…いないんでしょうねぇ(´Д`)

個人的には…シートを2つ用意して北海道用のリアが
平面で硬くして第四の箱の積載を容易にしようかと…
一時期考えたことがありますけどね~(汗)
Posted by [武] at 2022年08月20日 22:31
[武]さん

こんばんわ~。

Vストローム1000、直立した姿勢なんで楽なんですが

腰に負担が来ます(なんでか?ですが)

リアシートが折りたたみ式でたしかホンダの250のスクーターで

PS250?だったかな、あんなシートに加工できたら良いですが

シートの防水は結構重要らしくて

電気系統への配慮も必要と言っておられました。

純正からカスタムしようとするとイロイロ難がありますが

そこが楽しかったりします。

今回はそもそもGLやHDの中古車ウルトラのシートを無理やり

Vストロームに取り付けようとしているみたいで

お話に無理があったように思います。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2022年08月21日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックレスト タイラップで取り付け
    コメント(2)