2014年11月15日
GL1800 スペック
現行
エンジン型式
SC47E
エンジン種類
水冷4ストロークOHC水平対向6気筒
総排気量(cm3)
1,832
内径×行程(mm)
74.0 × 71.0
圧縮比
9.8
最高出力(kW[PS]/rpm)
87[118]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
167[16.4]/4,000
知らない間に109馬力から118馬力になってた
(トルクは同じ)
SC47が確か117馬力だったからそれより1馬力あがってる、
ただ、オーナーの話を総合すると同じ馬力表示でも
2001~2006までとその後の2007~2011までは力の差がある
(2007~2011までがパワーダウンしている)
そう言うお話はよくお聞きしております。
9馬力上がったけど実際の馬力差は体感できるんだろうか?
DCTの搭載が待たれるだけど・・ね!
エンジン型式
SC47E
エンジン種類
水冷4ストロークOHC水平対向6気筒
総排気量(cm3)
1,832
内径×行程(mm)
74.0 × 71.0
圧縮比
9.8
最高出力(kW[PS]/rpm)
87[118]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
167[16.4]/4,000
知らない間に109馬力から118馬力になってた
(トルクは同じ)
SC47が確か117馬力だったからそれより1馬力あがってる、
ただ、オーナーの話を総合すると同じ馬力表示でも
2001~2006までとその後の2007~2011までは力の差がある
(2007~2011までがパワーダウンしている)
そう言うお話はよくお聞きしております。
9馬力上がったけど実際の馬力差は体感できるんだろうか?
DCTの搭載が待たれるだけど・・ね!
Posted by ゴリマル at 19:16│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
スペックの件ですが、ホンダGOLDWINGサイト→スペック・サイズで上記のスペックが出ていますが、そのまま下にスクロールしますと車体サイズの下に環境仕様が表示されます。
環境仕様では2011モデルから変化が無いので、こちらの出力・トルク値が正解だと思われます。
今回のサイト編集で出力・トルクがF6Bとごっちゃになっているようです…
余談ですが、2015モデルUP初日にカタログ請求リンクを押したら『CTX1300』に繋がりました…
客相に連絡して今は回復しています。
長文失礼いたしました m(_ _)m
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
スペックの件ですが、ホンダGOLDWINGサイト→スペック・サイズで上記のスペックが出ていますが、そのまま下にスクロールしますと車体サイズの下に環境仕様が表示されます。
環境仕様では2011モデルから変化が無いので、こちらの出力・トルク値が正解だと思われます。
今回のサイト編集で出力・トルクがF6Bとごっちゃになっているようです…
余談ですが、2015モデルUP初日にカタログ請求リンクを押したら『CTX1300』に繋がりました…
客相に連絡して今は回復しています。
長文失礼いたしました m(_ _)m
Posted by GOLDWINGに憧れるMF06乗り at 2014年11月16日 09:58
GOLDWINGに憧れるMF06乗りさん
ご指摘ありがとうございます
おっしゃるようにスクロールしたら下から環境仕様が出てきました
これは???ですね。
ホンダのHP担当者のミスなんでしょうか?
このHP見たら新規購入予定の方は喜ばれているのかもしれません、
9馬力差は大きいですからね。
早くすっきりしてほしいもんです。
ご指摘ありがとうございます
おっしゃるようにスクロールしたら下から環境仕様が出てきました
これは???ですね。
ホンダのHP担当者のミスなんでしょうか?
このHP見たら新規購入予定の方は喜ばれているのかもしれません、
9馬力差は大きいですからね。
早くすっきりしてほしいもんです。
Posted by ゴリマル
at 2014年11月16日 15:40

今日HPを見てみると、最高出力の値が109PSに戻っていますね。
やはり、担当者のミス?だったのでしょうね。
やはり、担当者のミス?だったのでしょうね。
Posted by TT at 2014年11月19日 23:47
やはり「ミス」だったようですね、
期待はずれと言った所でしょうか?
期待はずれと言った所でしょうか?
Posted by ゴリマル
at 2014年11月20日 20:05
