2015年10月12日

おつれさんを乗せたままこけました!

旅先で

足摺岬の近くにあります柏島で

途中の景色がきれいで

特に海の色がきれいで

展望台と書いてある看板が目に入りまして

道がかなり狭くて怪しかったんですが入って行きまして

予感的中しまして

通行止めでして・・

道がYになってまして

右が山の上に上がれそうなさらに狭い道

左が通行止め

しかたなくUターンしようとしまして

左に膨らせて

右側登りにチョイと前輪を引っ掛けてバックしようと考えました。

前輪引っ掛けるまではちょうど良かったんですが

バックしようとしたら

右足がつかない・・・汗

ブラブラ・・

右足を出したらGLが右に傾いて

踏ん張ったんですが

そのまま

ガチャン

と倒れました・・・゜・(ノД`)・゜・

コケた瞬間

おつれさんを乗せたままこけました!

とりあえず降りて

おつれさんを乗せたままこけました!

引き起こし

おつれさんを乗せたままこけました!

おつれさんがいっしょになって引き起こしてたので断りました

二次被害が怖いですからね。

サイドスタンドを出して

ブレーキレバーを握ってそのまま引き起こしました。

ん?

なんでこんな画像があるかですか?

娘が後ろの車から撮ってたんです

ワタシが降りた直後には飛び出して来ましたよ

大笑いしながら・・(゚∀゚ )

思い出深いツーリングになりました(+o+)



同じカテゴリー(私的日記)の記事画像
喜多方ラーメン 西宝町支店
お祓い オートバイ神社 輪楽
高松港 サンポート デビュー
掃海母艦うらが
ツーリングマップルR 中部北陸 2017
旅に出る用意
同じカテゴリー(私的日記)の記事
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 お祓い オートバイ神社 輪楽 (2021-11-16 17:00)
 指紋認証がなくなったiPhone12は不便 (2021-04-09 17:00)
 マスツーリング すべきでない (2020-12-09 20:15)
 県外渡航不可県 兵庫県 (2020-09-11 20:08)
 今年は出足からつまずいています (2020-01-20 19:52)

この記事へのコメント
きゃ~

ゴリマルさん、こんばんわ~

きゃ~、やっちゃいましたね。実は私も今日、娘とタンデムしていて
交差点で止まった時に傾いていて、ひやりとしたところです。
油断していると、こういう時に立ちゴケしちゃうんですよね。

ご愁傷様です。どうやらお怪我は無いようでなによりです。

痛いのは体ではなくて財布なんですよね(T_T)

今日もヒヤリとしたのは右側でして、何回も右側が鬼門の様です。

現在、傷ついたパーツを再利用して、どんと来い立ちゴケという
予備パーツを作ろうと思っています。普段はソレ付けて走っていれば
転けても安心?という部品です。って、色が合わないので黒色に
なって阿修羅状態になりますが…それはそれでありかと思ったり
もしたりして(^_^;)
Posted by [武] at 2015年10月12日 19:17
[武]さん

こんばんわ~

やっちゃいました・・。

怪我はないんですが青紙女に武器を渡したようなものでして

なにかにつけ攻撃されております・・汗

バンパーとステップに傷が入った程度なのでそのまま使用します

こんな時はバンパーに感謝です。

その後からおつれさんがアームレストを壊した方が高くついたような気がします。

こかさないように気はつけているんですが

傾き出したら止まりませんね、大型車の欠点です(自分が悪いとは言わない(+o+)

1600GTLはひとコケ80万円コース(なんでもサイドのパニアも割れるそうです)だと言っておりましたので国産車はお財布に優しいと勝手に自分に言い訳しております。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年10月12日 22:12
コケるの 嫌ですよね〜
でも 大型バイクでコケても ほとんどダメージ無いのは GLだけだと思いますよ ガードとステップ アンダーカバーだけ地面について マフラーは全く傷付かないしね マフラーカバーほんの少し 上に曲ってるから 浮くんですね(*^_^*)
ところで 以前リミッターの件で
180で効いたり 190まで出るたとか
の違いですが 多分殆ど同じ速度だと思いますよ
単なる メーター誤差 実は連休で高速仲間と走ったのですが
私は180リミッター190リミッターのヤマハのMT09とは
殆ど同じ速度でした リミッターはどう掛かるなかな エンジン回転数? 速度感知?メーター誤差大きいと思うけどね
どうですかね
Posted by 金沢のGL乗り at 2015年10月13日 17:33
こんばんわ

大型二輪免許練習中に(ワタシ30年前の中型二輪からの限定解除組です)

バンパーを前後に装着した750で練習してました

最近のバイク、バンパーとかEガードないですからコケるとお財布がかなり痛みます><)

リミッターの件?です

ただ昔の日産Lターボみたいに極端じゃないから安心ですね

じわ~っと効きますから。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年10月13日 22:51
おはようございます。ご愁傷様です(((^^;)。私も以前のGLでは3回、立ちゴケしました。今のでは、今のとこ大丈夫です。連休中には、香川、徳島に行きましたよ。お互いに、東西に分かれたんですね。私も、坂に乗り上げてバックを試みた時が有りましたがヒヤヒヤでした。お怪我が無くて良かったです
Posted by がんさん at 2015年10月14日 08:25
こんばんわ

単純な事ですが坂道に前輪を乗り上げていますので足が届きにくくなってるんですよね。

考えたつもりが抜けてたんです。

こける時はこんなものかもしれませんヾ(´▽`;)ゝ
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年10月14日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつれさんを乗せたままこけました!
    コメント(6)