2015年12月07日

ヤマハ トリシティ 125 試乗

試乗前にバイク店、ショップ(用品)の方から酷評を聞かされておりました

だいたい下記の内容です
比較がカブ110、アドレス、PCXと思われます

1 速度が出ない

1 燃費が悪い

1 積載が乏しい

1 すり抜けが厳しい

1 安定は雨天時以外恩恵が受けられない

1 値段が高い

実際試乗してみました

速度は60kmぐらいまでならアドレス110より少し遅い程度
(自動車学校の直線が短い為これ以上加速不可、ちなみに35km指定だったような?)

ジャイロ効果が働きにくい速度域で3輪の安定性は抜群

スラロームをハンドルをきってできる

操舵性に軽快感はありませんが安定が凄すぎます

ハンドルを切りながらリーンインにもできます

30kmぐらいからですが前輪ブレーキを直角のコーナーの最中にかけてみました

すべらない、強めにかけてもすべらない、心臓がバクバクしているワタシがバカみたい!

50kmから前輪だけのフルブレーキ

想像以上の短距離で安定して止れます(コンビの影響でリアも効いてます)

たぶんですがタイヤを交換したら林道程度は行けますよ、これ!

積載はこのクラスなら標準的だが前方に(足の前)コンビニフックがあるだけ

お値段はPCXと比較するとさほどかわらない

アドレス110と比較すると高い

個人的なインプレですが

2年後に駐輪場が1台空きますのでたぶん買うと思います

ただし、GLが3輪になってフルカウル、DCTだと現行から浮気します・・汗

ネオウィングのフルカウルツーリングバージョンと言った所でしょうか?

欲を言えば

サイドブレーキ 

停止中の左右前輪ロック(自立できてこけない装置)

250ccで高速OK

針式メーター





同じカテゴリー(他車比較)の記事画像
BMW K1600 グランドアメリカ
凍ってるねマーク
ソフト99黒専用ワックス
この価格信じられますか
BMW R 18 Transcontinental
BMW R1250RT 
同じカテゴリー(他車比較)の記事
 自家用車は6ヶ月点検無料 (2022-04-01 17:00)
 世間はよく見ています (2022-03-29 17:00)
 背もたれがないと加速時身体が後ろに持っていかれる (2022-03-17 17:00)
 BMW デジパネ (2022-03-10 17:00)
 ホンダはなぜ直列4気筒のDCTを出さない? (2022-03-07 17:00)
 BMW K1600 グランドアメリカ (2022-02-18 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハ トリシティ 125 試乗
    コメント(0)