2015年12月07日
ヤマハ トリシティ 125 試乗
試乗前にバイク店、ショップ(用品)の方から酷評を聞かされておりました
だいたい下記の内容です
比較がカブ110、アドレス、PCXと思われます
1 速度が出ない
1 燃費が悪い
1 積載が乏しい
1 すり抜けが厳しい
1 安定は雨天時以外恩恵が受けられない
1 値段が高い
実際試乗してみました
速度は60kmぐらいまでならアドレス110より少し遅い程度
(自動車学校の直線が短い為これ以上加速不可、ちなみに35km指定だったような?)
ジャイロ効果が働きにくい速度域で3輪の安定性は抜群
スラロームをハンドルをきってできる
操舵性に軽快感はありませんが安定が凄すぎます
ハンドルを切りながらリーンインにもできます
30kmぐらいからですが前輪ブレーキを直角のコーナーの最中にかけてみました
すべらない、強めにかけてもすべらない、心臓がバクバクしているワタシがバカみたい!
50kmから前輪だけのフルブレーキ
想像以上の短距離で安定して止れます(コンビの影響でリアも効いてます)
たぶんですがタイヤを交換したら林道程度は行けますよ、これ!
積載はこのクラスなら標準的だが前方に(足の前)コンビニフックがあるだけ
お値段はPCXと比較するとさほどかわらない
アドレス110と比較すると高い
個人的なインプレですが
2年後に駐輪場が1台空きますのでたぶん買うと思います
ただし、GLが3輪になってフルカウル、DCTだと現行から浮気します・・汗
ネオウィングのフルカウルツーリングバージョンと言った所でしょうか?
欲を言えば
サイドブレーキ
停止中の左右前輪ロック(自立できてこけない装置)
250ccで高速OK
針式メーター
だいたい下記の内容です
比較がカブ110、アドレス、PCXと思われます
1 速度が出ない
1 燃費が悪い
1 積載が乏しい
1 すり抜けが厳しい
1 安定は雨天時以外恩恵が受けられない
1 値段が高い
実際試乗してみました
速度は60kmぐらいまでならアドレス110より少し遅い程度
(自動車学校の直線が短い為これ以上加速不可、ちなみに35km指定だったような?)
ジャイロ効果が働きにくい速度域で3輪の安定性は抜群
スラロームをハンドルをきってできる
操舵性に軽快感はありませんが安定が凄すぎます
ハンドルを切りながらリーンインにもできます
30kmぐらいからですが前輪ブレーキを直角のコーナーの最中にかけてみました
すべらない、強めにかけてもすべらない、心臓がバクバクしているワタシがバカみたい!
50kmから前輪だけのフルブレーキ
想像以上の短距離で安定して止れます(コンビの影響でリアも効いてます)
たぶんですがタイヤを交換したら林道程度は行けますよ、これ!
積載はこのクラスなら標準的だが前方に(足の前)コンビニフックがあるだけ
お値段はPCXと比較するとさほどかわらない
アドレス110と比較すると高い
個人的なインプレですが
2年後に駐輪場が1台空きますのでたぶん買うと思います
ただし、GLが3輪になってフルカウル、DCTだと現行から浮気します・・汗
ネオウィングのフルカウルツーリングバージョンと言った所でしょうか?
欲を言えば
サイドブレーキ
停止中の左右前輪ロック(自立できてこけない装置)
250ccで高速OK
針式メーター
Posted by ゴリマル at 22:54│Comments(0)
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