2016年11月11日

アクセルを開きながらブレーキング

Uターンをする為に減速します、

赤線の所からブレーキング開始です、

直線速度(突っ込み速度)を上げていくとリアブレーキだけでは

曲がりにくく(速度が落ちないのとバランスを崩しにくい)

フロントも使います。

アクセルを開きながらブレーキング

この先ワタシの課題が残る所です。

Uターン中は速度を落として旋回するために

どうしても後半赤丸の所で速度が落ちすぎてしまいます。

赤丸開始の所でアクセルを入れると大回りになりますので

入れたくありません。

ゆえにゴマかしでアクセルを戻しきらないで

少し開けた状態で回っています。

コントロールが難しく何度か失敗しました。

うまくアクセル開度が合うといい感じになるんですが

失敗すると悲惨です。




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この記事へのコメント
今晩は。赤丸のところは、アクセル開け気味で、リアブレーキで速度を調節してみては、いかがでしょうか。
追伸。スクールによっては、レンタル車での講習になるところがありますが、CB1100、1300等で教わったスキルは、GLても通用するのでしょうか。以前のブログで、GL特有の特性、性能があるとおっしゃておられましたよね。
Posted by GLおじん at 2016年11月12日 00:59
こんばんわ

そうおっしゃるようにしているんですがコントロールが難しいです・・汗

20年以上前にVF750で限定解除の練習しておりました、

その時の練習成果は今のGL操作に役立っていると信じております。

GLの特性あると思います、

今度整理してみます。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2016年11月12日 22:32
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アクセルを開きながらブレーキング
    コメント(2)