2017年11月23日
GLにハイオク
世の中イロイロの方がいらっしゃるようで
「私はハイオクをずっと入れている」と言う方がいました。
理由は「ハイオク入れておけば間違いない」
と言っておられました。
SC47(現行GLの2001~2010年モデル)の方でしたが
自家用車(輸入車)もハイオク指定だしトラブルもなく
快適だとの事。
以前GPZ1100の時に一時的にハイオクにしていましたが
ほぼ意味がありませんでした(目に見える差がなかった)
自己満足の世界なんで正解は求めなくて良いんですが
ワタシレギュラーです。
自家用車前回まではハイオク指定でした、
レギュラーにしたらカリカリ音が増えるとディラーの方が
言っていましたのでずっとハイオクを使用しておりました。
この場合ハイオクでないとエンジンに異常をきたすと言われて
いるのと同じ事でEUは基本ハイオクですとも言っていた。
GLで1.000回転以下で強い負荷をかけると
カリカリ音(ノッキング音)がしますが
ハイオク入れて消えるんだろうか?
疑問だ?
「私はハイオクをずっと入れている」と言う方がいました。
理由は「ハイオク入れておけば間違いない」
と言っておられました。
SC47(現行GLの2001~2010年モデル)の方でしたが
自家用車(輸入車)もハイオク指定だしトラブルもなく
快適だとの事。
以前GPZ1100の時に一時的にハイオクにしていましたが
ほぼ意味がありませんでした(目に見える差がなかった)
自己満足の世界なんで正解は求めなくて良いんですが
ワタシレギュラーです。
自家用車前回まではハイオク指定でした、
レギュラーにしたらカリカリ音が増えるとディラーの方が
言っていましたのでずっとハイオクを使用しておりました。
この場合ハイオクでないとエンジンに異常をきたすと言われて
いるのと同じ事でEUは基本ハイオクですとも言っていた。
GLで1.000回転以下で強い負荷をかけると
カリカリ音(ノッキング音)がしますが
ハイオク入れて消えるんだろうか?
疑問だ?
Posted by ゴリマル at 21:15│Comments(2)
│ひたすらどうでもいいうんちく
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
GTRはお財布に優しくないハイオク仕様なので、仕方なく入れて
ます。車(K自動車)は、もちろんノーマルですね。
で、Degreeですが、もちろんハイオク指定は無いのですが、
どうせ小容量だしハイオク入れています。気持ち、交差点での
減速時に、手抜きで高めのギアでもノッキングが減ったような…
気がしています。
あと、嘘か本当か石油メーカーさんの言う、洗浄機能に…すこし
期待していたりしますね。リッター当たり10円、安いか高いか…
それは謎。
GTRはお財布に優しくないハイオク仕様なので、仕方なく入れて
ます。車(K自動車)は、もちろんノーマルですね。
で、Degreeですが、もちろんハイオク指定は無いのですが、
どうせ小容量だしハイオク入れています。気持ち、交差点での
減速時に、手抜きで高めのギアでもノッキングが減ったような…
気がしています。
あと、嘘か本当か石油メーカーさんの言う、洗浄機能に…すこし
期待していたりしますね。リッター当たり10円、安いか高いか…
それは謎。
Posted by [武] at 2017年11月25日 18:21
[武] さん、
こんばんわ~。
確かに謎ですね、
一時的にスタンドでレギュラーとハイオクを同一価格にしたら
どうなんでしょうか?
お金の問題を省くと
おもしろい結果がでるのかもしれません。
こんばんわ~。
確かに謎ですね、
一時的にスタンドでレギュラーとハイオクを同一価格にしたら
どうなんでしょうか?
お金の問題を省くと
おもしろい結果がでるのかもしれません。
Posted by ゴリマル
at 2017年11月25日 22:25
