2018年01月07日
バッテリー
4年を超えました、
問題なく始動していますが
MFは突然死すると聞いております。
不安になってきたので
発注しようとしたのですが
純正は高すぎてばからしいので
社外品で検索。
中華製の???商品は当たり外れが激しいらしいのでパス、
南海部品でディトナ経由のHD専用だけど末尾20で
相互品があるらしいので発注。
定価20000円の1割引で18000円で発注したら
納期が4月以降になってた。
そこまで突然死しないように願うばかりだ。
問題なく始動していますが
MFは突然死すると聞いております。
不安になってきたので
発注しようとしたのですが
純正は高すぎてばからしいので
社外品で検索。
中華製の???商品は当たり外れが激しいらしいのでパス、
南海部品でディトナ経由のHD専用だけど末尾20で
相互品があるらしいので発注。
定価20000円の1割引で18000円で発注したら
納期が4月以降になってた。
そこまで突然死しないように願うばかりだ。
Posted by ゴリマル at 21:52│Comments(2)
│整備
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
昨年、Degreeでバッテリーが突然死ししました。
何の前兆もなく急に死ぬのは困りものです。
対策は、電圧が下がるウンヌンではなく、早めの交換しかない
ようですね。
中華の品も当たり外れがありますが、GTRは台湾製を2年で交換
するようにしました。この冬でちょうど1年ですが、電圧が12.0V
程度しか出ないヘタレだったようです。冬を乗り切れば夏はなんと
かなるでしょう。突然死する前に次の冬の前に交換ですね。
ところでGLのバッテリーはバイクの割りには巨大で特殊っぽく
なかったですか? 超お高いようですね。GTRも中途半端に14Ah
を使うので純正はお高いです。なんちゃって12Ahの台湾製で
ごまかしています。
昨年、Degreeでバッテリーが突然死ししました。
何の前兆もなく急に死ぬのは困りものです。
対策は、電圧が下がるウンヌンではなく、早めの交換しかない
ようですね。
中華の品も当たり外れがありますが、GTRは台湾製を2年で交換
するようにしました。この冬でちょうど1年ですが、電圧が12.0V
程度しか出ないヘタレだったようです。冬を乗り切れば夏はなんと
かなるでしょう。突然死する前に次の冬の前に交換ですね。
ところでGLのバッテリーはバイクの割りには巨大で特殊っぽく
なかったですか? 超お高いようですね。GTRも中途半端に14Ah
を使うので純正はお高いです。なんちゃって12Ahの台湾製で
ごまかしています。
Posted by [武] at 2018年01月08日 19:40
[武]さん
こんばんわ~
純正品が5万円近くするらしいのでHD専用品で代用する事にしました。
バッテリー2年で交換ですか~、ちょっと厳しいですね。
実は怪しい中華製が8千円ぐらいで出ていたのですが
さすがに怖くてポチできませんでした。
どのくらい持つか博打です(´・ω・`)
こんばんわ~
純正品が5万円近くするらしいのでHD専用品で代用する事にしました。
バッテリー2年で交換ですか~、ちょっと厳しいですね。
実は怪しい中華製が8千円ぐらいで出ていたのですが
さすがに怖くてポチできませんでした。
どのくらい持つか博打です(´・ω・`)
Posted by ゴリマル
at 2018年01月08日 20:26
