2018年01月10日

最近ハイビームの車が多い

夕方日の暮れるのが早い、

5時には間違いなくすべての車がヘッドライトをつけている。

その中で何台かは街中であろうがHIビームで走行している。

めちゃくちゃ迷惑な存在だ。

自家用車を運転していても迷惑なのだが

GLとなるとさらに迷惑なのだ!

スクリーンで光が散乱してさらにシールドで散乱する。

自家用車のハイビームは目潰し光線だ!

多いのは自家用車、トラックバスでは見かけない。

おばさん、おっさん、若い人など年齢とは関係ないようだが

車に興味がなさそうなどノーマルな車に多い。

「ハイビームにしたら夜前がよく見えるわ」的な感覚なんだろうか?

警察もハイビームの危険性についてもっとよく周知すべきだ、

ハイビームが基本とか言う以前に危険性の周知を忘れている。

今日も市内の渋滞路でハイビームの軽(若い女性)が止まっていた。

あおり運転とも間違えられそうとも思うが

実害がないなら知らん顔と思う人が多い世の中なので

パッシングしている人はいなかった。

この人たちは

自分のしている事がわからない人たちなので正論が通用しないと思う。

危うきに近寄らずが基本なのかもしれない。

タグ :ハイビーム

同じカテゴリー(ひたすらどうでもいいうんちく)の記事画像
練習 1時間 初ステップ着地
gl1800 フルバンク
初8の字
久々の練習
リアタイヤの皮むき完了
朝 練習してたら15分で追い出された
同じカテゴリー(ひたすらどうでもいいうんちく)の記事
 旋回が怖かった (2022-05-23 17:00)
 仮免許 学科試験を受けてみた(問題集で) (2022-02-15 17:00)
 女性白バイ隊員が教える「正しい乗車姿勢」 (2021-05-19 17:00)
 びびって速度が出ていない だから転倒する (2021-05-06 17:00)
 ワタシも同じように転けました 数え切れないほど (2021-05-05 17:00)
 GLでの練習方法 1 (2021-04-11 19:38)

この記事へのコメント
はじめまして。rncラジオとかでも放送してますが、夜間老人の死亡事故の対策として、ハイビームが基本なんだそうです。近頃は、痴呆老人が死ぬより、はねた方を助けたいんですよ。
Posted by kx250f at 2018年01月10日 23:49
はじめまして

確かに無謀な方は多くなっていると実感します、

まきぞい食らうと言う意味では

ハイビームにより一時的に視界を奪われ

事故をおこしてしまうのもまきぞいだと思います。

意味を知らないのか自己中なのかは不明ですが

対向車がいたり人や自転車がいたらロービームにと

指導してほしいですね。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年01月11日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ハイビームの車が多い
    コメント(2)