2020年12月02日
インターフェース メーター sc79 gl1800
メーターパネルなんて言い方はしないんですね、
インターフェイス、なんだか時代に置いて行かれている気分満載の言葉です
※車、バイクにこんな用語が使われるなんて夢にも思わなかった。
針の速度計、エンジン回転計大きくて見やすくて最高です。
欲を言えばタコメーターの針の0を真下にして大きく動くようにして欲しかった。
後は時代の流れもあるからよく出来ている。
タイヤ空気圧計いらないように思います、よく数値変わるし
高速でこの間3.5を示していました。熱膨張があるからとディラーの方言っていましたが
冷えてる時に計っていればそれで十分です。
液晶の出来映えも現代の車と同じレベルで比較的西日が差し込んでも見やすい
※比較的です、SC68と比べてかな
インターフェイス、なんだか時代に置いて行かれている気分満載の言葉です
※車、バイクにこんな用語が使われるなんて夢にも思わなかった。
針の速度計、エンジン回転計大きくて見やすくて最高です。
欲を言えばタコメーターの針の0を真下にして大きく動くようにして欲しかった。
後は時代の流れもあるからよく出来ている。
タイヤ空気圧計いらないように思います、よく数値変わるし
高速でこの間3.5を示していました。熱膨張があるからとディラーの方言っていましたが
冷えてる時に計っていればそれで十分です。
液晶の出来映えも現代の車と同じレベルで比較的西日が差し込んでも見やすい
※比較的です、SC68と比べてかな
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(2)
│gl1800 ツァー dct 2020
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
GLのメーターカッコイイですね(^^)/
今だからこそオーソドックスな針式が2つとも残っていてかつ
カラー液晶が付くというゴージャスさが最高です。
最近のバイクのメーター類はコストダウンの象徴ですね。
白黒液晶のみは超プアー感が半端ありません。
TFTカラー液晶って自慢げに言っているけど液晶サイズから
見るとコストダウン感があふれています。小さすぎ。
せめてワイド10インチ以上は欲しいかなぁ。
でも両側針式で中にカラー液晶の方が高級っぽいですね。
ライダーが一番目にするところなので、共通化とかしないで
個性的にしてコストを少しかけて欲しいところですね~。
あと、針式の透過光、色は自分のお気に入りにしたいですねぇ。
一時期車にはカメレオンメーターだったっけか自由に色を替える
ことができるのがあったような。気分によっても替えたいかも。
そういう意味ではTFTカラーで着せ替えが多いと良いと思うので
すが(スマートウォッチみたいに)、今のはモードによって変わる
のみですね…残念。
GLのメーターカッコイイですね(^^)/
今だからこそオーソドックスな針式が2つとも残っていてかつ
カラー液晶が付くというゴージャスさが最高です。
最近のバイクのメーター類はコストダウンの象徴ですね。
白黒液晶のみは超プアー感が半端ありません。
TFTカラー液晶って自慢げに言っているけど液晶サイズから
見るとコストダウン感があふれています。小さすぎ。
せめてワイド10インチ以上は欲しいかなぁ。
でも両側針式で中にカラー液晶の方が高級っぽいですね。
ライダーが一番目にするところなので、共通化とかしないで
個性的にしてコストを少しかけて欲しいところですね~。
あと、針式の透過光、色は自分のお気に入りにしたいですねぇ。
一時期車にはカメレオンメーターだったっけか自由に色を替える
ことができるのがあったような。気分によっても替えたいかも。
そういう意味ではTFTカラーで着せ替えが多いと良いと思うので
すが(スマートウォッチみたいに)、今のはモードによって変わる
のみですね…残念。
Posted by [武] at 2020年12月02日 20:35
[武]さん
こんばんわ~。
>針式の透過光
これ良いです、絶対に!
キラキラしていてキレイ!
セローとかCRFなんかメーターと言うより
単なる数値表示パネルみたいに見えます。
250cc以下のモデルでは今後このようなコストダウン仕様が
標準仕様になるように思います、
残念ですが・・。
こんばんわ~。
>針式の透過光
これ良いです、絶対に!
キラキラしていてキレイ!
セローとかCRFなんかメーターと言うより
単なる数値表示パネルみたいに見えます。
250cc以下のモデルでは今後このようなコストダウン仕様が
標準仕様になるように思います、
残念ですが・・。
Posted by ゴリマル
at 2020年12月03日 23:21
