2021年07月03日
sc79 お気に入りの角度
この角度から見るsc79が好きだ!

流れる排気管
少年時代見たCB400fore

マシンの格好は好きではなかったが
純正マフラー(たこ足部分)の流れるラインが好きだった
(同級生が乗っていた)
その後乗ったCB750K(DOHCエンジン搭載車)のたこ足とマフラーも好きだった。

上記マシンのたこ足、マフラーは貴婦人のようだった。
あんな車輌出ないと思ってたら
SC79で出会えた。
うつくしい!
このたこ足(正確にはカバー)を傷つけたくないからあまり深くバンクさせていない。
ゆえにSC68より遅い取り回ししかできていないが
そこまで惚れ込んでいる。
SC79のNO1ポイントだと思う。

3気筒が1本になる集合部分にCB400foreの面影を感じています。
流れる排気管
少年時代見たCB400fore

マシンの格好は好きではなかったが
純正マフラー(たこ足部分)の流れるラインが好きだった
(同級生が乗っていた)
その後乗ったCB750K(DOHCエンジン搭載車)のたこ足とマフラーも好きだった。

上記マシンのたこ足、マフラーは貴婦人のようだった。
あんな車輌出ないと思ってたら
SC79で出会えた。
うつくしい!
このたこ足(正確にはカバー)を傷つけたくないからあまり深くバンクさせていない。
ゆえにSC68より遅い取り回ししかできていないが
そこまで惚れ込んでいる。
SC79のNO1ポイントだと思う。
3気筒が1本になる集合部分にCB400foreの面影を感じています。
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(2)
│gl1800 ツァー dct 2020
この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~
我々の年代ですね~。
私はCBX1000やCBX400Fの排気管が
キレイに見える角度が好きです。
自分の乗った4気筒バイクは3台とも…あまりイイ
感じで排気管が出てませんねぇ。ローコスト艦なん
でしょう。
我々の年代ですね~。
私はCBX1000やCBX400Fの排気管が
キレイに見える角度が好きです。
自分の乗った4気筒バイクは3台とも…あまりイイ
感じで排気管が出てませんねぇ。ローコスト艦なん
でしょう。
Posted by [武] at 2021年07月03日 17:46
[武]さん
排気管の造作、R系統ではカウルに隠れていますので効率重視ですね。
ネイキッドならとも思いますが
中々コレと言ったバイクが出ません。
CBX,ぜひノーマルの排気管で乗ってほしいバイクです!
あの流れるようなラインの魅力を捨てるのはもったいない!
改造されるマフラーのバイクと言えばSRですが
ノーマルマフラー好きです、これも改造しないでほしいバイクです。
排気管の造作、R系統ではカウルに隠れていますので効率重視ですね。
ネイキッドならとも思いますが
中々コレと言ったバイクが出ません。
CBX,ぜひノーマルの排気管で乗ってほしいバイクです!
あの流れるようなラインの魅力を捨てるのはもったいない!
改造されるマフラーのバイクと言えばSRですが
ノーマルマフラー好きです、これも改造しないでほしいバイクです。
Posted by ゴリマル
at 2021年07月04日 17:11
