2021年10月04日
KTM 890 DUKE 2021
買い換え候補NO2
友人の子供が390に乗っている
安くて早いらしい
KTM 390 DUKE 2021

10年ぐらい前に690に試乗した。
SRぐらいの感覚で2速に入れてすぐにアクセル全開にした。
3.000回転を超えてからフロントが浮き出した。
なんてやんちゃな楽しいバイク。
当時の印象
1 690だけどめちゃ軽い
2 3.000回転を境に性格が変わるエンジン
3 単気筒だけど上り詰める吹き上がり
4 ふけ上がる鼓動がたまらない
5 短距離限定だととてつもなく楽しい
?
1 試乗車は2千キロ少しでしたがマフラーからオイルが
2 香川県に代理店がない
3 パワーがあるのは3.000回転から上、下はスカ
4 外車特有のいいかげんが怖い
5 友人の子供はバロンで購入しているがトラブル時直せるのか?不安である。
総評
友人の子供に聞くと
1 国産バイクが高いので外車にした(たぶん比較したのがCB400スーパーフォア)との事
2 故障は時々あるがバロンが対応できているとの事
現在のモデルは2気筒だが圧倒的に軽い
納期不明※代理店がないので聞けない
乾燥重量169 kg
これに100馬力オーバーのエンジンが乗る
たぶんワタシの腕では持て余すが怖いのみたい的なものがある。
やはり最大の難点はディラーが地元にない事。
友人の子供が390に乗っている
安くて早いらしい
KTM 390 DUKE 2021

10年ぐらい前に690に試乗した。
SRぐらいの感覚で2速に入れてすぐにアクセル全開にした。
3.000回転を超えてからフロントが浮き出した。
なんてやんちゃな楽しいバイク。
当時の印象
1 690だけどめちゃ軽い
2 3.000回転を境に性格が変わるエンジン
3 単気筒だけど上り詰める吹き上がり
4 ふけ上がる鼓動がたまらない
5 短距離限定だととてつもなく楽しい
?
1 試乗車は2千キロ少しでしたがマフラーからオイルが
2 香川県に代理店がない
3 パワーがあるのは3.000回転から上、下はスカ
4 外車特有のいいかげんが怖い
5 友人の子供はバロンで購入しているがトラブル時直せるのか?不安である。
総評
友人の子供に聞くと
1 国産バイクが高いので外車にした(たぶん比較したのがCB400スーパーフォア)との事
2 故障は時々あるがバロンが対応できているとの事
現在のモデルは2気筒だが圧倒的に軽い
納期不明※代理店がないので聞けない
乾燥重量169 kg
これに100馬力オーバーのエンジンが乗る
たぶんワタシの腕では持て余すが怖いのみたい的なものがある。
やはり最大の難点はディラーが地元にない事。
Posted by ゴリマル at 17:00│Comments(0)
│他車比較