2021年10月26日

GLに乗り継いでいると基準が違ってくる

今回セローの代わりにVストローム1000ABSを購入するんだけど

動画、SNSを見てると

「これほど楽な旅バイクは無い」

って書いているし言ってる。

その方達、GL1800、BMWのK1600、ハーレーウルトラ

乗った事ありますか?

SSとかネイキッドなどから乗り換えるとそう思うかも知れませんが

食わず嫌いですよ。






同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事画像
ニューカラー ガンメタルブラックメタリック
オプティメイト4 gl1800とVストローム1000の差
GL1800 sc79 純正フォグランプ
gl1800 VS Vストローム1000 姿勢
gl1800 VS Vストローム1000 足つき
gl1800 VS Vストローム1000 ハンドリング
同じカテゴリー(gl1800 ツァー dct 2020)の記事
 バイクに防犯登録は必要ない!? 確かにそう思う (2022-05-08 17:00)
 gl1800 sc79 バンク角不足がよくわかる動画 (2022-03-16 17:00)
 2021年モデル 中古車 (2022-01-27 17:00)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 01:11)
 ニューカラー ガンメタルブラックメタリック (2021-12-15 17:00)
 2022年4月21日 カラーリングを変更して発売予定 (2021-12-01 17:00)

この記事へのコメント
ゴリマルさん、こんばんわ~

一般人や特に鈴菌乗り(←自分でも車に乗ってわかったけど
販売店からして妙に庶民的グレードで入りやすい)にとっては
GLやBMWなんてはなから高値の花で視野の外ですよね。
見えない関知できない世界の評価はできませんよ~(´Д`)

私も試乗でもいいからGLやK1600を運転してみたいですが、
転倒させちゃうと破産しそうなので怖くて指一本触れることすら
できません。

旅という定義も難しいですが、GLの旅ってリッチでステキなお店
で食事をして高級なホテルの部屋で泊まるイメージですよね。
キャンプ場にGLやK1600はいないよね~。

どっちかというとアドベン=?貧乏旅って感じで、そういう意味では
Vストは旅バイクですね~(汗)
あと軽くて荷物が積めて丈夫で小回りが効くという意味ではDFや
AG200、そしてハンターカブなどが旅っぽいかも。

GTRは高速ぶっ飛んで、プアーなビジネスホテルまたは貧乏にな
りきらないキャンプ旅ってイメージかな(笑)
Posted by [武] at 2021年10月26日 20:49
[武] さん

こんばんわ~。

たぶんですが

GLの維持費GTRとさほど変わりません。

どの車種でもディラーに出すと高く

民間の一般のお店に出すと普通

ご自身である程度される[武] さんでしたらほぼ差はありません。

転倒の確率もハンドルが低いSSの方がはるかに高いですよ。

巨大なUPハンドルなどで支えやすいんです。

たぶんですが数十年乗り続けている(大型)方は

こかす事はあまりないかと!

旅路の予算は同行する方次第ではないでしょうか?

お昼にコンビニラーメンのツーリングにおつれさんと参加した事がありましたがそれはそれで楽しかったですよ。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2021年10月26日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GLに乗り継いでいると基準が違ってくる
    コメント(2)