2014年07月01日

NM4-01 試乗

NM4-01を試乗しました

NM4-01 試乗

良い所

どのバイクにも似ていない独特のスタイル

両足がべったりつきます

DCTの変速はスムーズでショックがありません

ちょこっと乗るには楽なポジションです

熱気が上がってきません

ごく普通に曲がります

Pブレーキは良いね!



悪い所

後ろの人のヘルメットがワタシのヘルメットによく当たります

腰に負担が来ます、長距離で厳しいかも

750だと思って乗るとパワーがありません

DCTにマニュアル選択機能がない為下り坂ではブレーキ多用します
ワタシの間違いでマニュアルで操作できるようです

このマシンには合っていますがワタシはデジタルメーターキライです

パッセンジャーは運転者にしっかりつかまっていないとすぐに後ろにずり落ちそうに
なるそうです

おつれさんから

DCT以外はダメ、特にシートが気に入らない。

gl1800と比べて

意外なほど似ている

中低回転型エンジン(ファミリーカーみたい)

ポジションこそ違うが楽な姿勢

スピードを求めていない点

それなりに走ろうと思えば走れる

GLの将来の姿を一部映しだしているのかもしれない
(DCT,Pブレーキ、楽を求めている点など)

タグ :NM4-01

同じカテゴリー(他車比較)の記事画像
BMW K1600 グランドアメリカ
凍ってるねマーク
ソフト99黒専用ワックス
この価格信じられますか
BMW R 18 Transcontinental
BMW R1250RT 
同じカテゴリー(他車比較)の記事
 自家用車は6ヶ月点検無料 (2022-04-01 17:00)
 世間はよく見ています (2022-03-29 17:00)
 背もたれがないと加速時身体が後ろに持っていかれる (2022-03-17 17:00)
 BMW デジパネ (2022-03-10 17:00)
 ホンダはなぜ直列4気筒のDCTを出さない? (2022-03-07 17:00)
 BMW K1600 グランドアメリカ (2022-02-18 17:00)

この記事へのコメント
DCTの使い方が全然判って無いですね。
(DCT:自分でクラッチ操作をしないだけ)

左手側にシフトUP、DWN有り
右手側にマニュアル、オート有り

今からのバイクは、LEDライトとDCTだと思いますよ。

100kmまでならGL1800より加速は良いですよ!
Posted by HONDAファン at 2014年07月02日 02:03
HONDAファン さん

DCTのご指摘ありがとうございます

記事訂正しております

パワーに関する記事は

タンデムで40kmぐらいからフルスロットルにしてみましたワタシの

感想です

750は以前乗っていたマシンとの比較+高回転域での吹き上がりを加味

して記載しております。

0-100kmの動画を探してみましたが見つける事ができませんでした

そのうち出てくる事を楽しみにしております。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2014年07月02日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NM4-01 試乗
    コメント(2)