2015年04月13日

タンデムの練習

5月の連休にタンデムをしてツーリングに行く事にした

宿の手配も終わり天候が良い事を願うばかりだが

その前に大きな宿題があります。

タンデム希望者、先行き免許取る予定らしいんですが

ほぼタンデム経験ありません。

一般道で少しタンデムしたのと原チャリを自分で運転した事があるのみ。

予定ではCBR1100XXにタンデムですからね

そこで今回は目標をたてて

1 高速で加速させてみる

1 200kmぐらいのツーリングに耐えられるか

高速での加速は合流地点までゆっくり走りその後全速
(前もってくどいぐらいに説明はしましたよ)

初めはタンデムバーを握っていたりしましたが途中から抱きついていました

タンデムバー、はじめは良かったけどしんどくなってきたらしいです。

高速のフル加速は8割開度で1.2のみだったそうですが

「特に怖かった事もなかったようです」

感想を聞くと

タンデムより自分で運転したい

お尻が少し痛いので対策ありますか?

でした。

5月の連休ツーリングに耐えられそうだ、

余談で

おつれさんに

「おまえがブラバ(CBR)に乗るか?」

と聞いてみましたが

「GLはワタシの指定席」と譲りませんでした^^;

同じカテゴリー()の記事画像
紫雲出山お散歩ツーリング
ニューサンピア坂出
喜多方ラーメン 西宝町支店
県内東から西に向けて
玉藻公園 無料開放
JR四国 観光列車 四国まんなか千年ものがたり
同じカテゴリー()の記事
 紫雲出山お散歩ツーリング (2022-06-21 17:00)
 ニューサンピア坂出 (2022-06-08 17:00)
 喜多方ラーメン 西宝町支店 (2022-06-06 17:00)
 37度の温泉 (2022-05-30 17:00)
 知床の観光船 20年前に乗り損ねてました (2022-04-25 17:00)
 県内東から西に向けて (2022-04-03 18:10)

Posted by ゴリマル at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。奥さまの気持ち分かるような気がします。私の妻も、GL以外は乗らないと言っています。今、2年が経ちました❗走行46,000kmです。ほとんどが、タンデムです。
二人の時間が増えました(*^^*)
Posted by がんさん at 2015年04月15日 05:49
こんばんわ

GLの場合、後部座席が重役

前席は運転手ですね・・^^;

46.000km、よく走ってますね。

ワタシが知る限り185.000km走って2代目GLに交換された方がいます。

ぜひ記録破って下さいo(^▽^)o
Posted by ゴリマルゴリマル at 2015年04月15日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンデムの練習
    コメント(2)