2013年10月29日

買い換えて下さい

今までいくつの不調が出ただろうか?

これほどの不調が同じバイクで続いて出たのも初めてだ

先月のツーリングで数回のオートマチック現象(勝手にシフトダウン)が出た

前もっての予測ができないのでインカムで伝える事もできない

ゆえにこの症状が出たらお連れさんがワタシに体当たりしてくる

ワタシはこの症状が出る直前に解るのでハンドルを突っ張るのですが

後ろは?なのでボーっとしている。

だからかまえていないので吹っ飛ばされたようになる。

お連れさん

ついに限界が来たようで

「買い換えて下さい」

発令!

ほんならそうするか・・・

てなわけでして

候補が

1 BMW1600GTL

2 HD FLHTCU TC (エレクトラグライド ウルトラ クラッシック)

3 カワサキ 1400GTR

4 ホンダ GL1800(新型の11月発表)

5 GL1800の逆車

余談だがビクトリーも見て見たかったが名古屋が一番近いディラーでは困る

Victory Vision® Tour




同じカテゴリー(不調、クレームet)の記事画像
エンジン塗装から帰って来た
修理(エンジン塗装)に出しました
ラフアンドロード ゴアスーツ 赤色滲み出る
クルコンスイッチトラブル
クルーズコントロール スイッチ
フットウォーマーベンチレーションが閉まらない
同じカテゴリー(不調、クレームet)の記事
 エンジン塗装から帰って来た (2021-01-25 18:50)
 修理(エンジン塗装)に出しました (2021-01-12 17:00)
 ドリームから引き取り (2019-05-25 07:28)
 ラフアンドロード ゴアスーツ 赤色滲み出る (2018-05-05 20:23)
 クルコンスイッチトラブル (2018-01-08 20:20)
 クルーズコントロール スイッチ (2017-11-25 22:20)

この記事へのコメント
こんばんは、
GLにそんな症状が出るなんて、なんか心配になってきます。当りハズレがあるのでしょうか?メーカーに言ってクレーム処理はできないものでしょうか?
今年の初め、GLを買う前にビクトリーに興味を持って動画とか観ていました。買いたいのだが、代理店が・・・ 岐阜のユニオートが代理点になっていたので早速、名古屋経由で見に行って来ました。それから、数ヶ月 日本語のHPも解説され名古屋と東京に代理店が出来、今ではモーター誌にも結構出ていますよね。まだ、歴史は新しいようですがいいバイクだと思います。未来的で斬新なデザインが良いですよね。確か、アメリカの白バイにも採用されているのではないでしょうか?
心配なのは、もし ゴリマルさんがGL以外のバイクを買った時に、このブログはどうなるのでしょうか?
個人的には、GLを・・・
Posted by がんさん at 2013年10月29日 22:17
  こんばんは、ゴリマルさん

  そうですね、こう続くと嫌になる気持ちもわかります。

  旧型では今のところトラブルはないです。前にサ-ビス

  エリアで出会った人も22万キロ以上乗ってましたが

  これといってトラブルなかったと言ってました。
Posted by GL102 at 2013年10月29日 22:36
あららら…そういう展開ですか…

確かにゴリマルさん、トラブル続きでしたねぇ。今時のHONDA車で
そういうことがあるのか?と思うくらいに。

GTRはゴリマルさん一人で乗るのには楽しいと思いますが、後ろに
乗ることを考えると話は別ですねぇ。
今のGLのお大名状態の後部座席に慣れるとフツーのバイクの
タンデムは苦痛でしょうねぇ。
となると、ハーレーが候補に上がるでしょうが、別の意味でメカトラ
ブルが心配ですな(^_^;)
ということは、BMW路線ってことになるんでしょうか?
Posted by [武] at 2013年10月29日 23:03
がんさん

あまり書くのもどうかと思いますが

現実は


1 ホンダは「すべてのGLで同じ症状が出る確率がある、
ゆえにこれはクレームではなく構造上の問題である」

これが回答です、押し問答もしましたが譲りません(ホンダ)

つまりワタシのGLはハズレです、同型車でおなじ症状の軽い(出現頻度が少ない)方が1名いらっしゃるようです(メールを頂きました)

ヴィクトリー

見たいのですが赤男爵でもお取扱いされない限り不可能です・・。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月29日 23:17
GL102 さん

GLのトラブルでギアがかけた方もいらっしゃいました、あまり表にはでないようですが確実にあります。

機械物なので当たり不当たりがあるのだと思います。

ワタシのは不当たりですね・・><)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月29日 23:19
[武]さん

まさかのお連れさんからのコールでした・・・。

[武]さん御用達のお店に次回試乗をすると伝えて来ました

お連れさんがどんなふうに判断するかは?です。

1400GTR、実は子供の属するツーリングクラブに1台いるそうです。

で、「カッコいいわぁ~お父さんあれにしなよ!」とスマホ見せてくれたのが

1400GTRなんです・・、ドリームツーリングでいましたので聞いてみました。

やはりおっしゃるように後部座席の事を言ってましたが背もたれがあったので

乗れなくはないとの事でした。

でも実際またがって試乗すると拒否する確率大ですね・・><)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月29日 23:26
不具合で買い替えと言うのも気分悪いですね。
HONDA本社に「買い取れ」もあるのではないでしょうか!!
勝手にシフトダウンなどはリコールの範疇に近いと思いますよ。

私のGLは路面状態が悪いとハンドル振動が酷いのですが、ゴリマルさんの事を思えばこのくらいガマンなんでしょうかね〜。
Posted by 紅葉まんじゅう県のおっちゃん at 2013年10月29日 23:40
候補の5番目で恐縮ですが・・・私が赤男爵から購入した2008年式エアバック・ナビ付きです。参考までに

1,日本国内ナビ使えません、カクカクした日本列島が映るのみです(笑)コレはどうしようもありません。

2,そのままだとラジオ使えません。周波数がちがいます。ただしコレは赤男爵にお願いすれば基盤交換で聞けるようにしてもらえるはずです(ただし周波数表示はデタラメ)

3,車載インカム使用できます。KETEL購入すればOKです。

4,シートヒーターはMAXでアッチッチになるくらい熱いですよ。

5,10Psアップの119Ps

6,ワイパー無いです。ヘッドライトはハロゲン。フォグランプもありません。しかし、海外仕様のアフタパーツすべとりつけOK!

とまあ、こんな所ですが、私は気に入ってます。
Posted by 東京GL乗り at 2013年10月30日 13:28
久しぶりです  GLの欠陥で私に何度も起きているのは、リアブレーキのローターのクラックです。

つまり、ローターディスクの穴に髪の毛をはりつけたようにヒビが入ります。
なんと今のF6Bにいたっては4月購入で7月に小さなクラックが出来ました。
もちろん、純正パッド使用で、4000キロ走行のたった3カ月間でです。

たしかにリアブレーキは、引きずりぎみに掛けますが それにしても材質が軟すぎる感じですよ フロントは風が良く当たって冷えるのか 大丈夫です。

当然 保障期間ですので無料交換させましたが、以前の旧GLは逆車だったので、自腹で修理です、ローターが5万円それに工賃ついてしんどいわ・・・・

交換後も次のローターにもクラック出ましたがもうほっときました そのまま下取りに出しました。実際クラックが有っても割れることはまず無いでしょう。

今度のF6Bは当然交換させますがね、3年保障らしいので何回替えるか楽しみです。

サイトの人でリアブレーキローターにクラック入った人いませんかね?


それと、旧GLで、ギアが欠けたのは私です、4速5速は、まるで4輪車用のような大きさで重いギアです、高速回転時にかみ合わせが不具合で、ガツンと当たると欠けたりするみたいです。

4輪のマニュアル車ならシンクロメッシュとか対処が、諸々あって余程大昔の車でないと起きなかったですが、現在のGLでも起きてるんですよ。
Posted by 金沢のGL乗り at 2013年10月30日 19:35
紅葉まんじゅう県のおっちゃん

実はワタシ、GLを気にっているんです。

だけどこのGLに乗っているといつかは事故をおこしてしまいそうなんです。

やむなく買い換えるが実情です・・><)

日本の物作りも落ちたな・・、リストラやコストカットが行き過ぎているので

生産現場にも暗い影がある、不良品とか×の品と解っても自分の責任

になるのは嫌だ。

自分の責任は嫌なので不良品が出ても知覧顔・・?。

そんな風に考えてしまいます・・(+_+)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月30日 21:38
紅葉まんじゅう県のおっちゃん

実はワタシ、GLを気にっているんです。

だけどこのGLに乗っているといつかは事故をおこしてしまいそうなんです。

やむなく買い換えるが実情です・・><)

日本の物作りも落ちたな・・、リストラやコストカットが行き過ぎているので

生産現場にも暗い影がある、不良品とか×の品と解っても自分の責任

になるのは嫌だ。

自分の責任は嫌なので不良品が出ても知覧顔・・?。

そんな風に考えてしまいます・・(+_+)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月30日 21:38
東京GL乗り さん

白と銀のツートンでエアバッグナビなしバージョンが良いですね。

地元にお取扱い店がありませんのでほぼ期待薄です・・。

ワイパーがないですがスクリーンの上下がありますので夏場に良いかと考えておりました。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月30日 21:42
金沢のGL乗りさん

県内にお一人と県外にもギアトラブルの方、いらっしゃいます。

これも引っかかる所です。

個人的にはDCT希望なんですが出てこないようなので・・。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月30日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い換えて下さい
    コメント(13)