2018年07月19日

2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 風



試乗したGL1800ツアーDCT車にはOPのサイドに

風を調整するアッパー、ロアリフレクターが装備されていました。

それらを使っても風はSC68より多く受けます。

フロントスクリーンは可動式ですがめいっぱい高い位置にしても

風は来ます。

OPのロングスクリーンにすれば評価が変わるかもしれません。

サイドからの風はSC68と比較できないほどよく入って来ますが

今の時期熱風だけなので恩恵は春と秋だけでしょう。

反対に冬は寒いと思う、絶対に。

リアのおつれさんも同じ事を言ってました、

つまり無風(130km未満)のGLではなく

風を常に感じるGLになったと言う事です。

余談だが

試乗当日の最高気温が35度だった、

スポットエアコンでもない限り今後真夏は乗れないと感じた。

スクリーンロー(一番下)
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 風
スクリーンHI(一番高くして)
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 風






同じカテゴリー(新型GL1800 2018)の記事画像
gl1800 sc79 ツァー dct 買った
gl1800 sc79 ツァー dct 試乗
水平対向エンジンの欠点
gl1800 sc79 dct 明細を詰めてみた
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 ナビ オーディオ
SC79 新型gl1800 試乗記 乗り心地
同じカテゴリー(新型GL1800 2018)の記事
 試乗車売却価格の差 (2020-09-15 21:22)
 GL1800 試乗車売却  (2020-09-05 14:43)
 gl1800 オイル交換 (2020-07-29 20:03)
 下取り車 OPの取り外し 査定に影響なし※条件あり (2020-07-15 17:24)
 gl1800 sc79 ツァー dct 買った (2020-07-06 19:44)
 gl1800 sc79 ツァー dct 試乗 (2020-07-05 18:36)

この記事へのコメント
新型GL試乗良いですね なんと 北陸3県には ドリームは無く 当然 試乗会も有りません というより GLの新車は 買えないです。まあ 一度は試し乗りくらいは したいのですがね(*☻-☻*)

新型GLのガードですが 知り合いのバイク屋さんに ホンダの部品図解サイトを 今しがた見せてもらいました。
バイク業者への ホンダの有料サイトです
やっぱ 黒いプラスチックは 単なる 簡単なスライダーです。
つまり フロントは サイドカバーに 付いてるだけ リアは マフラーカバーに付いてるだけです。 奥のシャーシには繋がっていません。
軽い立ちゴケ用みたいです しかし別に 鉄パイプのエンジンガードと サイドケースガードが 左右エンジンの上側と 左右パニアケース内に 付いてます。

大ゴケの時は 鉄パイプなので 潰れ対策のガードは出来るのですが 外側のカウルや パニアケースは完全に 交換でしょう!
1コケ 50万円と見ます。

しかも 倒したら 普通のバイクみたいに ハンドルや ミラーも着地しそう 100万円コースになるかも...

ホンダは どう考えてるのかな 確かに シャーシの形は 以前と変わってますが 従来のパイプガードを なんとか付けれると思いますがね 見映えだけしか重視してないな 何しろ GL最大の良い装置だったのに
(≧∀≦)
Posted by 金沢のGL乗り at 2018年07月20日 14:04
その2
前記を 読み返してみたら なんかホンダに対する 違和感を感じます。
つまり 新型GLのガードは 外見をこだわったのではなく 車の発想ではないのかな
結果的に 内部に 鉄のパイプガードを入れて 外は カバーしてあるわけです。
車なら 有りかもしれないけど バイクだと
転倒 ましてや立ちゴケとかが起こりやすいのに カバーの損傷はほとんど無視になってますから。

しかも パイプガードは フロントは エンジンの上のカウル内 リアはパニアケースの内側です バイク的には ほとんど 転倒時には 役立たずです。⁇⁇

現行のGLの パイプガードは まさに超優れものに 益々思えてきます。
Posted by 金沢のGL乗り at 2018年07月20日 19:37
こんばんわ、

現行SC79よくできているんですがバンパーの件はものすごく不満でディラーに改善要望してます、もっともこんなおじさん一人の意見が聞き入れられるとはおもってもみませんが。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2018年07月20日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2BL-SC79 新型gl1800 試乗記 風
    コメント(3)