2014年09月19日
ミッション やはり変です
取扱い説明書によりますと
3速のシフトダウンは120km以下とされておりますが
それ以下で落としてもギアは変になります
主にこの変な現象が出るのは3速なので3速での減速を
あまり使用しないようにした乗り方が自然と身についてきました。
SC47の方で2速ギアが壊れた方もいらっしゃいますので
ギアに先代よりの問題を引き続いているのは明白です。
今回峠の下りで3速を使用しておりましたが
この症状とのお付き合いが嫌なので
2速を使いました、タンデムがいる時は
アクセルワークでぎくしゃく(3速より2速はと言う意味合い)が出やすい
ので気を使います。
早い事DCTでないかな?
3速のシフトダウンは120km以下とされておりますが
それ以下で落としてもギアは変になります
主にこの変な現象が出るのは3速なので3速での減速を
あまり使用しないようにした乗り方が自然と身についてきました。
SC47の方で2速ギアが壊れた方もいらっしゃいますので
ギアに先代よりの問題を引き続いているのは明白です。
今回峠の下りで3速を使用しておりましたが
この症状とのお付き合いが嫌なので
2速を使いました、タンデムがいる時は
アクセルワークでぎくしゃく(3速より2速はと言う意味合い)が出やすい
ので気を使います。
早い事DCTでないかな?
Posted by ゴリマル at 20:16│Comments(0)
│新型GL1800 2012