2018年10月09日
新型SC79への移行比率
SC79の実車を見てSC47.68のオーナーが
移行(乗り換え)を決意したのはどのくらいの比率だろうか?
メーカーの発表もなければディラーでの統計もないのかもしれない。
SC79発表時点での
「SC68.47は中古車市場でだぶつき大幅な査定ダウンが避けられない」
あのフレーズから考えられる中古車の値下がりはあまりないとワタシは感じています。
SC47はすでにもっとも新しいモデルでも9年落ちになっていますので程度しだいで
安い中古車も出てはいますが
SC68はダブついて異常な程価格が下がってはいない。
新車(SC79)を購入するユーザーの年齢層が下がったとも聞いています、
他車からの乗り換えも予想外にあると。
現行SC79には乗り換えずにそのまま次期モデルを待っているオーナーも
いると聞いています(60歳前後から上の方)
発表されていない数値を追いかける事は出来ないが
中古車市場での数値はわかる。
これを読み解くとSC47.68からSC79に乗り換えなかったオーナーが
かなりいると思われる。
数値は正直だから。
特にSC68は年式的にもっとも古いモデルでも10年は来ていない。
移行(乗り換え)を決意したのはどのくらいの比率だろうか?
メーカーの発表もなければディラーでの統計もないのかもしれない。
SC79発表時点での
「SC68.47は中古車市場でだぶつき大幅な査定ダウンが避けられない」
あのフレーズから考えられる中古車の値下がりはあまりないとワタシは感じています。
SC47はすでにもっとも新しいモデルでも9年落ちになっていますので程度しだいで
安い中古車も出てはいますが
SC68はダブついて異常な程価格が下がってはいない。
新車(SC79)を購入するユーザーの年齢層が下がったとも聞いています、
他車からの乗り換えも予想外にあると。
現行SC79には乗り換えずにそのまま次期モデルを待っているオーナーも
いると聞いています(60歳前後から上の方)
発表されていない数値を追いかける事は出来ないが
中古車市場での数値はわかる。
これを読み解くとSC47.68からSC79に乗り換えなかったオーナーが
かなりいると思われる。
数値は正直だから。
特にSC68は年式的にもっとも古いモデルでも10年は来ていない。
Posted by ゴリマル at 22:38│Comments(0)
│新型GL1800 2018