2013年10月18日

GL ハンドリング

試乗してすぐに思ったのだが・・

来月で購入後2年になる

今まで乗り継いだ2輪の中で一番素直なハンドリングだ

コーナーでは倒して行くとハンドルが自然な形で切れ込む

むりをしないでそのままの状態で自然に体を預けると

ニュートラルなコーナーリングとなる

アンダーでもオーバーステアでもない

一言で言えば

「自然なのだ」

これを助けているのが強大なトルク

どこからでも反応する低速トルクはタンデムでも

ソロでも変わらぬ加速とコーナーリングを約束してくれる。

30年前初めて乗ったホンダのアメリカンとは雲泥の差である

GLのハンドリングを体験すると他車に乗り換えようと思えなくなる。

空車450kgの巨体からは考えられない不思議な現象なのだ

但し!極低速と路面が荒れた所は大の苦手です。


同じカテゴリー(新型GL1800 2012)の記事画像
おつれさんの本音
旧GL1800の維持費(sc68)エアバッグナビ無し
旧GL1800の維持費(sc68)
gl1800 sc68 売却しました
3年経過して
新しいお色
同じカテゴリー(新型GL1800 2012)の記事
 新発売はトラブルが出る (2021-11-05 17:00)
 GLに乗り継いでいると基準が違ってくる (2021-10-26 17:00)
 SC68中古 (2021-10-25 17:00)
 おつれさんの本音 (2021-10-16 17:00)
 sc68sc79比較6 ハンドリング (2021-09-28 17:00)
 sc68sc79比較5 バンク角 (2021-09-26 17:00)

この記事へのコメント
   ゴリマルさん


   おはようございます。 楽しみにとっておきます。


  ハンドリング操作性、同感です。シャフト駆動なのに癖がない。
 
  昔乗ってましたエリミネ-タ-750は癖がありましたけど。
Posted by GL102 at 2013年10月19日 09:09
GL102さん

こんばんわ、近くなので日帰り圏内かもしれませんね^^)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2013年10月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GL ハンドリング
    コメント(2)